3秒で寝る寝つきがいい人は、健康ではない!?かくれ睡眠不足を見極める。

2017年9月8日

子どものころから不眠に悩んでいた私、マイケルとしては、

お客様のかくれ睡眠不足(最近は睡眠負債と呼ぶのがトレンドですね。)が、気になります。

だから「寝つきがいい」人がとってもうらやましかった。

ところが実は、

布団に入って気を失うように3秒で寝ることを自慢する人がいますが、

これは良くないそうです。

睡眠の専門家によると、

健康な人は寝ようとして5分くらいが良いとのこと。

なぜなら、3秒で寝るのは、慢性的に睡眠不足か、お酒の飲みすぎ。

お酒は寝つきをよくする人も多いですが、睡眠の質を悪くするという。

お酒は、一時的に寝入りはよくなりますが、

交感神経が興奮して睡眠が浅くなり疲れがとれない。

また、お酒は利尿作用があり、睡眠中におしっこで、起きちゃいますよね?

とうぜん睡眠を邪魔します。

毎日の睡眠不足が積み重なると「睡眠負債」となり、

ガンや糖尿病、痴呆症、肥満などリスクが、

研究から次々と発表されてますね。

最近テレビの健康番組でも睡眠負債をよく取り上げています。

健康おたくマイケルも睡眠障害で悩んできた経験から、睡眠をしっかりとることで、

「睡眠負債」を返済したようです。

すっかり頭がさえ、

気分の落ち込みや、やる気が出ない、雨が降ると気分がさえない、

日中に眠気が・・・。などの症状がなくなってきました!

あなたにも、この爽快な気分を味わって欲しいです。

「睡眠負債」を返済するためには、日常的にどうすればいいのか?

これからも書いていきますが、一番のオススメは、自律神経のバランスを整えるため、

背骨を整える事です。

つまり、姿勢を改善すること。

姿勢の直せる整体院がオススメです。

え?そんな整体院ご存知でない?

こちら↓ がオススメです、私も週に2回は整体してもらってます(^^;やり過ぎ?)

あか.JPG

子供たちの幸せをねがう 

ママのための一条保育園

一条整体院

〒630-8115  奈良県奈良市 大宮町1丁目3-7 ミヤトモビル2F  

 0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
 9:00~18:00 土曜は14:00まで 水日祝休 

 

24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>>

 

↓子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村



 

「睡眠負債」と「睡眠不足」の違い、「睡眠負債」の解消法 NHK『あさイチ』より