脚がムズムズして眠れなーい‼ 整体してみた

2018年4月23日

こんにちは!一条整体院です。

今回は脚がムズムズして眠れなーい‼ってお話です。

いわゆる『むずむず脚症候群』とか『むずむず病』って呼ばれるやつですね。

 

『むずむず脚症候群』はドーパミンが減少して、脳からの命令が伝わりにくくなって、

脚や手などがムズムズしてしまう病気と言われてます。

ムズムズして眠れないから、睡眠障害の原因となる病気の第三位に挙げられるなど、

この病気で悩んでいる方は少なくはありません。

一条整体院に来てくださったBさんも、十数年間もこの病気が原因で不眠に悩んでいる一人でした。

特に子供の寝かしつけの時に、この病気を煩わしく感じるようです。

子どもを寝かしつけたいのに、脚がむずむずして耐えきれずについ脚をトントンと叩いてしまう。

するとその動きや音で子供が眠れない。そしてイライラ…。

娘さんから、「ママ!笑ってよ!!」と言われてしまうほど笑顔が消えてしまっていたそうです。

Bさんはいろんな病院を回り、ついに、はるばる『むずむず脚症候群』の権威と呼ばれる遠方の先生のところまで。

でも、どこの病院も、少しは改善した気がするくらいで、期待したほどではありませんでした。

え?整体で『むずむず脚症候群』が改善したのかって?

まあまあ聞いてください。

ここで少し話はそれますが、"筋肉のコリ"についてお話させてください。皆さんは自分のこっている所、

例えば首・肩・腰とかお尻をもまれると痛いですか?気持ちいいですか?それともくすぐったいと感じるでしょうか?

実は、筋肉のコリは重症化すればするほどもまれた時の痛みは弱くなって、

やがて「気持ちいい」とか「くすぐったい」と感じる状態になります。

そしてさらにコリが重症化すると、とうとう「無痛」になります。

なぜこうなるのかというと、筋肉がこることで血の流れがわるくなり、神経への酸素が減ります。

そのせいで神経がどんどんマヒしてしまうのです。

血行が悪いと神経がどんどんマヒするということは…脳からの指令もうまく末端まで伝わりませんよね。

ということは…下半身の血の流れをよくすればいいんじゃない?

そこで一条整体院の安達先生がBさん担当整体師として下半身を徹底的に整体しました。

その後の経過をBさんにインタビューしてきました!

 

私:ムズムズ感は整体でどのくらい改善されたのですか?

Bさん:それが、今までのムズムズ感を10とすると、

 整体後3日間は13くらいまでひどくなったんですよ!

私:えーーーーっ‼‼(焦)

Bさん:本当に眠れなくて、正直めちゃくちゃ安達先生を恨みました(笑)。

でも4日目くらいに突然ムズムズが4くらいにまでなって、

その後ずーっと2週間近くムズムズ4のままなんですよ!

もうあれから毎日安達先生に謝罪と感謝しながら寝ています。

恨んですみませんでしたって(笑)。

私:つまり直後のムズムズ13ってのは※好転反応だったんですね?あービックリした!(笑)

でも脚のムズムズが改善されて本当に良かったですね。

ぶり返しがないっていうのが更に嬉しさを倍増させますよね。

Bさん:そ~なんですよ~!一時的な改善じゃないんです。

私:それが一回目の施術でしたよね?

Bさん:はい。2週間後の2回目の施術を受けた後は前回のように酷くなることもなく、

 いつの間にかムズムズ0にまで下がっていました。そしてその後もぶり返しはないです。

私:おー!完全にムズムズ感が0ですか。完全に改善しちゃいましたね!

Bさん:はい!こんなに安心して眠れる日がくるとは思ってなかったので、

本当に感謝感謝です。拝みます(笑)。

私:安達先生をですか?それはしなくてもいいです!(笑)

 

Bさんの「むずむず脚症候群」、改善したようですね。

脚がムズムズして不眠に悩んでいるあなた!あなたのむずむずは一条整体院の整体で改善するかもしれませんよ?

 

※好転反応…改善に向かっているときに稀に起こる、一時的な不調症状が表れること。

IMG_5179 (2).JPG

子供たちの幸せをねがう 

ママのための一条保育園

一条整体院

〒630-8115 奈良県奈良市大宮町 1丁目3-7 ミヤトモビル2F

 0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
 9:00~18:00 土曜は14:00まで 水日祝休 

 

24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>>

 

↓子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村