睡眠時間が少ないほど高血糖で太るNHKあさイチ

2011年10月10日

NHKあさイチで、

睡眠不足は糖尿病の原因

になるとやっていた。

 

睡眠時間が少ないほど高血糖になり、

高血糖になれば太るのは、インスリンダイエッターには有名。

 

血糖値を上げる生活習慣とは?

 

食べ過ぎや運動不足が血糖値を上げる(太る)のは有名だが、

実は、寝不足、睡眠不足も、血糖値を上げる生活習慣。

 

寝不足と血糖値に関する研究は多く、

 

こんな研究も。

1062人に睡眠時間と糖尿病のHbA1cとの関係を調べた。

 

7~8時間睡眠の人は最も高血糖(HbA1cが6.5%以上)の人が少なく、

睡眠時間が少ないほど高血糖の人が多い結果に。

 

理由は、起きている間はストレスホルモンが、

血糖値を常に上げて活動準備をするからと言う。

 

実は、この研究で寝過ぎの人も高血糖の人が多い結果が出た。

 

睡眠障害などの病気が原因で良い眠りが出来ず、

浅い眠りのため長く寝てしまうのが原因と考えられる。

良い睡眠をとることも高血糖予防(ダイエット)につながる。

 

では、

 

ウツ、自律神経失調症などで不眠症状が出る人に、

 

睡眠導入剤を飲ませば、糖尿病を防げるか?(ダイエット出来るか?)

 

薬の副作用は交感神経を薬で無理やり抑えるために、

 

ますます交感神経が優勢になる、

 

つまり、ますますストレスホルモンが出る。

 

向精神薬を飲むお客様が必ず太るのがその証拠。

 

ウツ、自律神経失調症などで不眠症状が出る人は、整体などで、

 

肩こり、首コリ、背中のコリ、頭痛、肩こり、めまいなどを、

 

骨盤矯正、肩甲骨矯正、頭蓋骨の歪みなどをとり

 

自律神経のバランスを整えれば、

 

すぐに眠れるようになり、

 

副作用もない。

毎週、整体しないと眠れない!

なんて依存症になる人もない。(いればラクな商売ですが・・・・。)

 

 糖尿病が改善した!?NHKあさイチ すい臓を復活させるインスリン法

IMG_3740.JPG

 

子供たちの幸せをねがう、

ママのための一条整体院(奈良院)>>>

〒630-8115 奈良県奈良市 大宮町1丁目3-7 2F 0742-35-4976