萩原流行さん バイク事故で死亡 向精神薬の副作用では?

2015年4月23日

俳優の萩原流行さん バイク事故で死亡 2015年4月22日

nagare.jpg

俳優の萩原流行さんに、向精神薬をやめて整体でうつを改善する様に、

おすすめしたかったのですが、

西洋医学の方が即効性があり、うつの方は回復している事よりも、

少しでも悪化すれば、

整体を始めたころよりもはるかに改善していたとしても、

悪化した方ばかりに目が行ってしまうために、

鬱病の整体は家族の協力がないと、継続が非常に難しいのです。

やや元気なころ奈良に来られた萩原流行さんとのツーショット写真

もしも夫婦でうつでなかったなら、車やバイクを運転させることはなかったし、

うつの改善を精神科まかせにしなかったのでしょうが・・・。

以下ニュースより引用。

俳優の萩原流行さん バイク事故で死亡 2015年4月22日

俳優の萩原流行さんが22日夜、東京・杉並区の路上で倒れているのが見つかり、死亡しました。

警視庁は萩原さんがオートバイで転倒したとみて、調べてます。

22日午後6時ごろ、杉並区高円寺南の青梅街道で倒れている男性が見つかり、

病院に運ばれましたが、およそ1時間半後に死亡。

警視庁が免許証などを調べたところ、死亡したのは俳優で杉並区に住む萩原流行さん(62)、

本名、萩原光男さんと分かりました。

警視庁によると、萩原さんのそばにオートバイが倒れていて、

警視庁は萩原さんがオートバイに乗っていて転倒したとみて、

詳しい状況を調べています。

現場は東京メトロ丸ノ内線の東高円寺駅から西に400メートルほどです。

萩原流行さんのこれまで

昭和28年、東京都生まれ、高校卒業後、劇団に入団、19歳で初舞台。

その後フリーとなり、昭和57年に劇団・つかこうへい事務所に入ったことをきっかけに、

深作欣二監督の映画「蒲田行進曲」に出演して味のある脇役で注目を集めました。

その後も高橋伴明監督の「愛の新世界」や崔洋一監督の「マークスの山」などの映画に出演し、

存在感ある演技を見せました。

このほか、テレビドラマにも数多く出演し、NHKの大河ドラマでは昭和62年の「独眼竜政宗」や

平成5年の「炎立つ」などに出演、

個性派俳優として活躍していました。

萩原さんは平成21年に夫婦でうつ病になった体験をつづった本を出版したほか、講演やテレビ出演を通して、

うつ病との向き合い方を伝える活動にも力を入れてきました。

2015年3月26日 にもバイクで転倒して怪我をしてました。

俳優・萩原流行(61)が都内で大型バイク(ハーレー)を運転中に転倒し、

頭部と右手甲を打撲するけがを負ったことが25日、分かった。

 所属事務所によると、23日午後、東京・杉並区の自宅近くの路上をバイクで走行中、

急停車したトラックを避けようと自ら転倒。

路上に頭と右手を打ちつけた。そのまま救急車で都内の病院に搬送。

頭部の検査などのために2~3日間、入院予定という。

 萩原は2013年1月に、今回の現場付近で乗用車による人身事故を起こし、50代女性に軽傷を負わせた。

所属事務所は「運転に関して、今後は気をつけるように心がけます」とコメントしている。

俳優の萩原流行さんを書類送検 車で事故、逃走の疑い 2015年4月7日 (昨年の事故で書類送検)

 俳優の萩原流行さん(61)が東京都内で乗用車を運転中に歩行者と衝突して逃げたとして、

警視庁が3月下旬、自動車運転処罰法違反(過失傷害)などの疑いで書類送検していたことが7日までに、

捜査関係者への取材で分かった。

 所属事務所によると、萩原さんは「現場を通行したが、事故を起こした認識も逃げたつもりもないので、お答えできない」

と話しているという。

 送検容疑は昨年10月25日午後、杉並区西荻北3の道路で、都内の50代の男性に後ろから接触。

左腕に約2週間のけがをさせ、そのまま走り去った疑い。

捜査関係者によると、現場近くの防犯カメラに萩原さんの乗用車が映っており、車には接触したような跡があった。〔共同通信〕

向精神薬を飲んでいたら、運転してはダメだと医師からもいわれていたはず。

体調によって同じ薬を飲んでいても、突然気持ち悪くなったり、眠くなったりするから

怖くて自転車も運転できないはず。

誰も彼を止めることは出来なかったのだろう・・・。

ご冥福を……

 子供たちの幸せを願う

 ママのための一条整体院(奈良院)

〒630-8115 奈良県奈良市大宮町1丁目3-7-2F

 0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
9:00~18:00 土曜は14:00まで 水日祝休

 

24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>>

↓子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 情報へ
にほんブログ村