猫がびっこ引いてるんだけど改善できる?動物病院ではなく整体院ですが・・・。

2011年4月5日

脳梗塞、整体で改善して?

https://www.354976.jp/sub/2011/04/post_58.html

 

の続き。

 

脳梗塞の後遺症で右手がマヒしていた同級生が、

 

整体したら自分の名前が書けるようになった!

 

と喜んでいたら彼のお母さんが、

 

「ウチの猫が昨日からびっこ引いてるんだけど、改善できる?」

futottaneko.JPG

太り気味

 

いやかなり太った猫・・・。

 

家の中で飼って、キャットフードしか食べさせてない猫に多い、

 

猫だって自然のエサが良い。

 

あのー。

 

私は、獣医ではないんですが・・・。

 

本当にここのお客様は、

 

お父さんの末期ガンから始まって、脳梗塞のあと猫まで改善しろと。

 

猫の右前足をビッコ引いてるという。

 

太りすぎて体重がかかって脱臼したのか?

 

猫の骨格は人間の肩と違い鎖骨はなかったはず、

 

とりあえず引っ張ってみる。

futottaneko2.jpg

 

飼い主が整体されてる姿をいつも猫はみているからか、

 

おとなしくなすがまま。

 

猫のツボマッサージでおとなしくさせる手間が省けた。

 

オヤ?

 

右の肩胛骨周りの筋肉が固い。

 

太って体が重くて、ほとんど運動しないらしい。

 

つまり猫の肩こり!

 

大菱形筋小菱形筋あたり(猫と人間が同じならば)をマッサージすると、

 

目を細めて気持ち良さそう。

 

柔らかくなったところで肩胛骨の可動域を増やす、

 

ちょっと痛そうでビックリした目でみる、

 

たのむから引っ掻かないでよ。

 

「はい、歩いてみて。」

 

と言っても動かないのでお尻をかるくひっぱたいた。

 

「わー!改善したー!」と飼い主さんたちのギャラリーから拍手。

 

食べて寝てばかりなので、なるべく運動させるようにね。

 

お大事に。

 

 

子供たちの幸せを願うママのために

 IMG_0864.JPG

 

託児つき一条整体院奈良本院>>>

 

 

 

一条整体院一条整体院