太る食べ物とは何か?その理由。

食べ物の種類による太る原因

「食べ過ぎは太る原因」が常識みたいだが、

 どれほど量を食べも太らない人もいますね。 

1日の摂取カロリーよりも多くとると太る。なんて

ウソ

 

私(マイケル)もそうだったし、ギャル曽根など大食い大会チャンピオンクラスは、

ほとんど細い人が多い。

羨ましい!何処が違うの?

実際は食事量の多さより、食べ物の内容が重要。

そこで、1万人を痩せさせたマイケルの経験から、

太る食べ物ワースト5

1位 

1位 パン・うどん・ラーメンなど、

精白小麦食品

すぐお腹が減りまたすぐ食べたくなる。

血糖値を上げ体脂肪を増やす、食物繊維が少なく便秘の原因にもなる。

そして、小麦のたんぱく質グルテンが、

 

2位 塩分(精製塩)

実は、砂糖より太る!ミネラルたっぷりの海の塩は除く。

3位 牛乳・チーズ・ヨーグルトなど乳製品

 特に、牛乳のカゼインたんぱく質が、腸の炎症を起こすと、太る。ドカ食いしたくなる、

花粉症、アトピー性皮膚炎などのアレルギーの原因にもなりやすい、など不健康食品。

これだけ止めても痩せるが、なかなかやめれない。

 

4位 ジャンクフード

 1位2位3位5位全て含んでて、とーぜん。

 

5位 白砂糖

(カロリーオフはもっと太る危険が、黒砂糖なら太りにくい)

  

が太る原因になる。

  

事実これをやめたママは全員痩せた。乳製品とパンや麺、塩分だけでも痩せる。

食事内容は、

できるだけ和食中心でバランスのとれた食事をとる、

硬めのおかずをよく噛んで、

腹八分目が良い。

噛むことで満腹中枢が満たされ、

そんなに食べなくてもお腹がすかない。

ご飯は腹持ちが良く、雑穀米や麦ごはんなら、もっと良い。

あったかいご飯よりも、冷めたご飯はもっと痩せる。

食物繊維も多く食べた量より便で出るほうが多いのでパンより太らない。

あと骨盤矯正すると食欲がおさまる人が多い、

 これは、内蔵が上がって胃が小さくなるため。

「そんなに食べなくても太る」というかた。

食事内容以外なら、食事量は少ないのに「間食」をしている場合が多い。

カロリーだけを気にして同じ200kcalなら、

ご飯よりケーキやジャンクフードを食べたいという場合、

同じカロリーでも便の量が違う。

カロリーにダマされるが、

単純に考えよう、

食べた重さよりウンチの重さが多ければ軽くなる。

 ケーキは脂肪と精白小麦と白砂糖ばかり、

食物繊維やオリゴ糖やミネラルなど、

乳酸菌のエサがない!

 冷めたご飯はレジスタントスターチといって、

乳酸菌のエサになって太らずうんちになって出ていく。

うんこの成分は

排出されるふん便の成分の約75%は水分。

残りの固形成分のうち30%を

細菌が占める。

 残りは食物繊維や吸収しなかった不要な脂肪など。

しかも魚や植物油と違い、

 クリームなどの乳製品の脂肪の吸収率は100%ちかく、

ウンチに出てこない!

だからウンチ