ツナ2缶たべて、8時間寝るだけダイエット!食欲減ればダイエットはラクラク!「その原因、Xにあり!」フジテレビより。

2016年12月16日

食欲を減らす方法を紹介 食欲減ればダイエットはラクラク!

「その原因、Xにあり!」フジテレビより。

 ダイエットにいや~な食欲。

ジャンクフードほど食べたくなるようにできているので、分かっているけどやめられない・・。

そんな時、食欲さえ減らせばダイエットは楽だ!と思ってしまいますよね。

そこで、食欲を減らして楽に痩せる方法を4つ公開します。

今日のテーマ

  • ツナ2缶たべて、8時間寝るだけダイエット!

「その原因、Xにあり!」フジテレビより。

 そして、読売テレビ「冒険チュートリアル」で紹介された、

一条整体のダイエット本から

最後は、次回紹介するパレオダイエットから、

  • 穀物、豆類、乳製品、加工食品を食べないで脳の炎症をなくす

まずは、食べて寝るだけダイエットについて。

8時間睡眠と1日2個のツナ缶を食べるだけ!

痩せたいのについつい食べちゃう原因は満腹ホルモンの減少にあり!

痩せたいのについつい食べすぎるのは意志が弱いだけではなく、

オルソクリニック銀座の藤森徹也院長によると原因は満腹ホルモンの減少にあるという。

満腹ホルモンは食欲にブレーキをかけるホルモン

その名はレプチン。

満腹ホルモン(レプチン)は、お腹がいっぱいになってくると分泌され、

脳に「お腹がいっぱいになってきた」と知らせる機能を果たしています。

痩せたいのについ食べちゃう事と満腹ホルモンの関係とは?

レプチンというホルモンは個人により量は異なります。

普段は、食べていくうちにゆっくりと伝達物質レプチンが脳に届いて満腹となる。

しかしダイエットして食事量が減ると、

いつも出ていた満腹ホルモン(レプチン)の量も減る。

すると食べても食べてもレプチンが脳まで届かず、

通常なら「満腹」になる量を食べても、

「お腹がいっぱいになったよ」というサインを出せず、ついつい食べてしまうのです。

食べ過ぎないためには満腹ホルモンを増やせばよいのです。

満腹ホルモンを増やす方法は2つ

【①ハチカラ睡眠】

睡眠時間が多いほど満腹ホルモンは増えます。

睡眠ダイエット.JPG

表を見ると8時間から急激に増えています。

つまり8時間以上寝ることが重要であるということです。

目安なので、睡眠時間がもっと短い方は、

いつもより長めの睡眠を心掛けるようにします。

【②ツナ缶(たんぱく質)】

レプチンは睡眠だけでなく、たんぱく質を多く摂ることで分泌量を増やすことができます。

たんぱく質といっても豆腐や納豆などの大豆から得られる植物性のたんぱく質と

お肉やお魚から得られる動物性たんぱく質の2種類があります。

満腹ホルモンを増やすためには動物性たんぱく質の方が圧倒的に効果的であることが分かっているそうです。

高たんぱくで低カロリーなものが良い。

しかし、動物性たんぱく質を含む食べ物は高カロリーであったり、

低カロリーでも量が少ないものと種類は様々。

そこでおすすめな食材がツナ缶です。

またツナ缶もカロリーが比較的低い、ノンオイルのツナ缶を使用したほうが効果的と、

「その原因、Xにあり!」フジテレビは放送していたが、

カロリーが太るのではなく、体に悪い油が、体に炎症をおこして太るというお話は、

パレオダイエットで書きます。

身体に良い油は、いくら食べても逆にやせることは常識になりつつありますね。

ノンオイルのツナ缶は、たんぱく質は約11.6gで糖質も少なく、ダイエットにピッタリ。

しかし、残念ながら、食べれば食べるほど痩せるのではなく、

1回の食事で吸収できる、たんぱく質は約30gが上限。

それ以上食べすぎた、たんぱく質はオシッコで出さないといけないので腎臓に悪い・・・。

1日にツナ缶を2缶食べるのが目安。(でも、我慢は禁物)

ツナをプラスする以外は、好きなものを好きなだけ食べられるので楽です。

本当は、肉や魚を食べるならその分ツナ缶を減らした方が良いですが、

それは、食欲が減ってからでも大丈夫。

睡眠ダイエット2.JPG
ツナ缶2缶を食事にプラスして、8時間寝るだけで痩せられるなら、楽ですね~。

東てる美と女性4名を加えた計5名で検証

【食べて寝るだけ!ノンストレスダイエットのルール】

毎日

・8時間以上寝る

・ツナ缶を2缶食べる

他のは、一切ガマンしない

期間は3週間

それ以外は普段通りの生活



三週間後

東てる美
体重:56.8kg → 55.0kg(-1.8kg)
ウエスト:92.0cm → 90.4cm(-1.6cm)

しかし満腹ホルモン量は-2.5ng/mlと減る結果に。

東てる美と同じ生活を送ってもらった4名の一般被験者は…
体重がそれほど減っていなかったり、
満腹ホルモン量が減ってしまっている人もいました。

藤森先生の見解は、

「数値的には大きく結果は出なかったが、本人たちの実感として食欲は抑えられ、体重が減っている。
満腹ホルモンの"効き"は良くなっているのではないか」とのことです。

本来の人間は、いくら食べても太らない!

というのがマイケルの主張です。

自然界では太っている動物はいないですよね?

糖質の多い加工食品など不自然な食品を食べるから太るのです。

ぜひ、子供たちのためにも食育を学んでください。

本来なら有料で全国の整体院の院長クラスが学んだ内容を無料で公開します。

元カリスマ家庭教師の整体師による切れない子供を育てる食育ダイエット法。

テキストは、こちらの本です。

https://www.354976.jp/2/cat63/post_4.html

IMG_4568.JPG

子供たちの幸せをねがう 

ママのための一条保育園

一条整体院

〒630-8115 奈良県奈良市大宮町 1丁目3-7 ミヤトモビル2F

 9:00~18:00 土曜は14:00まで 水日祝休 

 

24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>>

 

↓子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村