納豆克服大作戦 ためしてガッテン 納豆にりんご酢などのフルーツ酢

2016年2月25日

こんにちわ。

一条整体院託児スタッフのまゆみで~す。

私はとーっても納豆!・・・嫌いです。

何と言ってもあの匂い・・・。

ねばねば、食感、口の中のねばねばの膜みたいなん!

良いところは栄養だけ。

私だって克服しようと試みたこと、あります。

べーっつに食べれなくても、何の問題もないんだけど、

野菜嫌いの息子が

「僕、野菜ほとんど無理!
 ママだって納豆をどんなことがあっても食べれへんやろ。
 それと一緒やん」

って言われた・・・。

やってやろうじゃないの!

ということで、納豆克服大作戦の始まり始まり~。

まずは、一条整体院オススメの

「納豆キムチ」・・・これは、納豆菌の匂いを、
 キムチの乳酸菌が、キムチの匂いで
 納豆菌がお互いに消しあって、
 歯周菌まで減らし口臭まで消すそうです。
 しかし・・・私にはキムチの間から
 ほのかに香る納豆菌の匂いが・・・。
 気持ち悪くて無理。

「納豆マヨネーズ」・・・味はマヨネースになりますが、
口の中がま~ったりして、
ねばねばねばねば。
ねばねばの食感が強調されて無理です。

「納豆たまごかけ」・・・味はそのままなのに、
食べなければならないものの量が
多くなるだけ、最悪。

「納豆の油揚げ詰め」・・・面倒なわりに味は納豆なので
 結局食べれませんでした。

「納豆トースト」・・・これは納豆が好きな人のレシピですね。
 とうぜん失敗。

「厚揚げの味噌納豆チーズ焼き」・・・こり過ぎ!
納豆さえなければおいしいのに。

普通に納豆だけを、あまり混ぜずに食べた方がいいかも。

今週2月24日水曜日の『ためしてガッテン』で、納豆が苦手な小学生。

アメリカ在住の、金子ともはるくんが、

納豆にりんご酢などのフルーツ酢を入れて混ぜると、

ねばねばがフワッフワに泡立って、

酢が納豆の臭みを消して、「美味しい美味しいっ」て食べてました。

酢酸がねばねばをホイップクリームの様にふわふわに泡立てるのだそうです。

さらに酢の香りで納豆独特の香りを消してくれるのですって。

これは早速試してみよう!!

とにかくふわふわを自分で作ってみたい!と思えるくらい楽しいフワフワ感です。

aka[1].jpg

子供たちの幸せを願う

ママのための一条整体院(奈良院)
 〒630-8115
奈良県奈良市大宮町1丁目3-7-1F
 0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
 9:00~18:00 土曜は2:00まで 水日祝休

↓子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

一条整体院一条整体院