整体受けて、平城宮跡を歩いてきました(^^)

2016年2月23日

こんにちわ。

一条整体院託児スタッフのまゆみで~す。

日曜日、家族で平城宮跡に行ってきました。

4年生の娘が、社会科で奈良県を学んでいて、

「平城宮跡が見たい!!」

なんて言うので昼過ぎに到着。

まず、遺構展示館を見学。ボランティアの方が説明をしてくれます。

内裏や役所の復原模型、井戸に使われた木や瓦とか、

子供にも分かりやすく説明して下さいました。

井戸に使われていた木は大きな杉の木をくりぬいたものだそうです。

当時の木で樹齢700年くらいらしいです。すご~い!

平城宮の柱穴や溝などの遺構を発掘されたままの状態で展示されています。

子供より私(まゆみ)の方が興味持っちゃって、たくさん質問してました。

次、!歩いて東院庭園行こう!

DSC_0613.JPG

このお庭で天皇陛下や貴族が和歌を詠んだそうです。

とっても素敵~!

都が移った後は、田んぼだったので、遺構の保存状態よかったそうです。

その後、朱雀門。

朱雀門.JPG

その北にある大極殿へ。

DSC_0625.JPG

大極殿の玉座は綺麗で見ごたえあります。かっこい~!

見晴らしもいいです。

そして最後は平城宮跡資料館まで歩きました。

子供がスタンプラリーで、景品をもらえました。

入館時間4時で終了!ギリギリでした。

子供に「平城宮跡なんて何も無いから、すぐ終わっちゃうよ」

とか言ったのに、半日も満喫しました。

主人も子供までも歩き疲れて、

くたくたで「足が痛~い!」とか言ってたけど、

私(まゆみ)は全然、まだまだ歩けそう!

なぜなら私だけ、一条整体院

整体してもらってたからっ!(^^)

やっぱり全然違いますね~。

骨盤が整っていると、歩き方が良くなります。

自然に、私がモデル時代に事務所で教えていただいた、

綺麗になる歩き方になります。

つま先が自然にまっすぐに前を向いて、脚をしっかり伸ばしてキレイに歩けます。

だから、いくら歩いても疲れにくく、どこも痛くなりません。

おかげさまで、楽しい世界遺産散歩でした。

aka[1].jpg

子供たちの幸せを願う

ママのための一条整体院(奈良院)
 〒630-8115
奈良県奈良市大宮町1丁目3-7-1F
 0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
 9:00~18:00 土曜は2:00まで 水日祝休

24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>>

↓子育て支援のために、クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

一条整体院一条整体院