首が痛くて、目薬がさせないんです。

2010年12月3日

奈良子育て整体院に珍しい年配の女性のお話 

 

 

「どこが痛いですか?」

 

「首が痛くて、目薬がさせないんですー!」

 

「病院はいかれました?」

 

「はい、異常ないと。でも3ヶ月たってもどんどん痛くなるし。整骨院にいってもぜんぜん良くならないし・・・。」

 

「友達の紹介で、絶対ここの整体院がいいって。」

 

「お友達のお名前は?」

 

「いえ友達の知り合いから聞いてきました。」

 

「その方の名前を聞いてきていただければ、初回施術料1000円割引します。」

 

「はい!絶対聞いてきます。」

 

ママさんたちのクチコミ宣伝はすごい。

 

ブログでお礼をいいます、ありがとうございます。

 

今回の紹介者は

バリのバッグ日本に唯一の直営店SISI奈良店

(赤ちゃんグッスも置いてます。カフェもあるとか。)

の店長さんでした。

 

ついでに

奈良駅前の「子ども連れカフェスペース」

 

サニーベイビーズの店長さんもご紹介ありがとうございます。

 

奈良の子育て支援を一緒にがんばりましょうね。

 

奈良で子連れ整体院なら>>>

 

「あの、首が・・・。」

 

はいはい、首は腰からきてます、整骨院は首しか触らなかったでしょう?

 

「はい、病院も首だけ牽引とか、電気とかシップとか・・・。」

 

腰を改善しましょうはいキュッツと。

 

「あ、先生上向けます!!!」

 

腰は骨盤から来てます、骨盤を改善するには、股関節まわりや足、オシリの筋肉を緩めて、

1時間はかかります、

 

「XXさんは76歳だから、筋肉は硬く、骨はもろいので、1回では改善しきれないかもしれませんが。」

 

「先生!2時間でも3時間でもけっこうです。」

 

「いえ、だるみなどがでやすいので、1時間が適当でしょう。

 

おや?足がこってますが、こむら返りはおきませんか?」

 

「なんでわかるんですか?夜中に激痛で目が覚めます!」

 

「じゃ、それもついでにきゅきゅっと。

 

これで、当分たいじょうぶでしょう。

 

ところで、こんなに首がこってますが、頭痛はないんですか?」

 

「なんでわかるんですか?!今、頭の左がわが痛いんです。」

 

じゃあそれもきゅきゅっと。

 

「あ、痛くなくなった!先生ありがとうございます! 

あのー、

実は左肩が五十肩で毎日痛いリハビリしても、ここまでしか挙がらないンですけど。」

 

「五十肩は整体でもけっこう難しいですが、やってみましょう。

左肩なら右の腰のツボをきゅきゅっと、それから肩周りの関節のズレを直してっと。

 

「あたたたたー。痛いです先生ー!」

 

じゃあこれくらいで勘弁しときましょうか?

 

「勘弁して下さい。」

 

では肩を上げて下さい。

 

「あっつ、5年ぶりに肩が挙がります!」

 

この首はまだ怪しいので2~3日中にまた来れますか?

 

「はい!きます!予約お願いします。」

 

こんなかわいいおばあちゃんばかりなら、楽な商売ですが、

 

わざわざリピートの悪い子育て世代専門にする必要はない、しかも少子化。

 

店は散らかり、子供は騒ぐ、汚す、託児スタッフの人件費はかかるが託児料は整体中は格安。

 

でも、天命です、

 

だって電話番号が35-4976だったんですよ。

 

サンゴ よくなろー。

 

子育て支援のお店ですので、子育てママにしか割引はありません。

 

孫の子守割引はありますが、子も孫もなく、ご主人も亡くされた未亡人。

 

かわいそうですが値引きなし。ウチは他よりちょっと高い。

 

(託児つきで、カウンセリングついて、赤ちゃん整体無料で産後ママには安い!とよくいわれますが)

  

そのかわり、どんなお客様も、なるべく1回で直したい。

 

今日は頭痛、明日は首、あさってはこむら返り、次は五十肩と、

 

1つずつ直して何回も来てもらえば儲かるが、そんな仕事は嫌いです、

 

完全投入!

 

子供たちの幸せを願う ママのための一条整体院(奈良院)

〒630-8115 奈良県奈良市大宮町1-3-7 ミヤトモビル2F  0742-35-4976
 
24時間ネッ初回検査カウンセリング料トで整体予約ならこちらをクリック>>>