コラーゲン食べてもお肌に効かないってホント?!NHKガッテンが調べた!

2017年3月3日

お肌がぷるぷるになるという、コラーゲン。

コラーゲンサプリやコラーゲン鍋などで信じてる人は多いです。

私も自分やお客様で実験して効果を感じてましたので、「化粧品の肌に塗るコラーゲンは?」別として、

食べるコラーゲンは信じてましたが、食べたコラーゲンは分解されてアミノ酸になるから、

アミノ酸とビタミンCをとらないといけないといわれた。

女性が気になるのは「コラーゲン食べて効くの?」ですよね?

実は世界で、このコラーゲンに関連して研究されてます。

「効果がない」という研究も多いけど、「肌の再生に役立つ」という報告も。

コラーゲンは健康食品で。薬みたいに効果が保証されません。

(薬だって効かないものがたくさんありますが(^^;)

実験でも、半分の人は聞いて、半分の人は効いてなかった。

お肌にどれほど効くかも、まだまだ研究途中です。

そこで、最新のコラーゲン研究から、コラーゲンと上手につきあう方法を紹介していた。

コラーゲンで「ケガ」が早く改善する!

コラーゲンは食べても、「胃腸などでバラバラに分解されるから意味ない!」という科学者もいるが、

実は「食べたコラーゲンは体の中で興味深い働きをするらしい」ということが、最近の研究で分かってきました。

それは、胃や腸で分解されきらないコラーゲンの破片が体に吸収され、それが、体にキズや肌にダメージがある人の場合、

体内でコラーゲンを作る線維芽細胞の増殖に役立っている、というもの。

床ずれ(褥瘡)になった人に、コラーゲン食品を食べると改善が早いと看護師さんが出演してました。

日本褥瘡学会でも、コラーゲン加水分解物(コラーゲンを細かくしたもの)が取り上げられ、

「コラーゲンは傷の改善が早い」という現場の声もある。

コラーゲンで「関節」がよくなる!

ドイツの病院では、関節の痛みなどを抱えるお客様に、コラーゲンが使われる。

また、大学駅伝の強豪校は、コラーゲンを食べることによって、

酷使される関節のケガや痛みが軽減し成績も上がった、とか。

コラーゲンサプリは高い!ゼラチンの方が安くて効果は変わらない!?NHKガッテンより。

赤ちゃん1.JPG

 

子供たちの幸せをねがう 

ママのための一条保育園

一条整体院

〒630-8115  奈良県奈良市 大宮町1丁目3-7 ミヤトモビル2F   

 0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
 9:00~18:00 土曜は14:00まで 水日祝休 

 

24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>>

 

↓子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村