甘酒が乾燥肌を改善、便通改善、疲労回復!NHKあさイチより

2016年12月5日

一条整体院の託児スタッフのまゆみで~す。

NHKあさイチの飲む美容液!驚きのパワー
みました?

今、空前の甘酒ブームです(^o^)丿
去年の甘酒の売り上げが12倍の工場も紹介されてましたね。

道端アンジェリカ、檀れい、平子理沙など、美肌の女性たちが愛飲して、
人気爆発の「甘酒」。

え?アルコールが苦手?

米麹で作る、昔ながらの甘酒なら、ノンアルコール、しかもノンシュガーで、
必須アミノ酸やビタミンB群、オリゴ糖も豊富!!

最近、甘酒が乾燥肌を改善、便通改善、疲労回復、
など、美容・健康効果が報告されてます。

NHKあさイチで、甘酒を美味しくする、いろんな飲み方や、
安いお肉やお魚が美味しくなる料理法や、
甘酒を家庭で簡単に作る方法もご紹介。

  • 甘酒は飲む美容液と言われる美容健康パワー

甘酒を飲み始めて2年になる、モデルの道端アンジェリカさん。
寝る前、ちょっとお腹のすいたときなどに飲むと、よく眠れるし、
翌朝の肌の調子やお通じにもよいそうです。

NHKあさイチの実験で、甘酒を4週間飲めば、肌のきめが整って、
乾燥肌や吹き出物が改善してました。
また、大学の陸上長距離選手に合宿中に毎日飲んでもらい、
飲まない選手と比較、30%の疲労が軽減効果がありました。
2週間甘酒を飲んだ、あさイチサポーターの肌の状態や体調の変化を調べたところ、
肌トラブルや疲労感が改善して、
「頑固な便秘に悩んでたのに毎日出た」
「寝起きが良くなってイライラが減った」なんて報告が。

すごいですね~。

  • 甘酒のおいしい飲み方

甘酒に、レモンやしょうがを入れたり、
ジュースや豆乳、ほうじ茶、
ヨーグルトと合わせりで、甘酒がけっこう美味しくなるそうです。
甘酒は酸味のある果物と合い、ビタミンCもとれます。
NHKあさイチで、まずい青汁も混ぜてましたが「美味しい!」っていってました。
甘酒を混ぜるときの基本は1対1です。d(´∀`)ノ

  • 甘酒は万能調味料にもなる

NHKあさイチでは、24時間甘酒に漬けたサケと、
そのまま焼いたサケを食べ比べたところ、
甘酒に漬けたサケは劇的においしくなってました\(◎o◎)/!
塩麴と同じ効果があるわけですね。
甘酒で作った料理のレシピは詳しくはあさイチのHPをご参考に。

檀れいさんは、『甘酒メーカー』で自家製甘酒を作ってるんですって。
材料は米麹とお水だけらしいです。
私も自分で米麹の甘酒作ってみよっかな~~~(゜.゜)

akatya.JPG

子供たちの幸せを願うママのために

ママのための一条整体院(奈良院)

〒630-8115 奈良県奈良市大宮町 1丁目3-7 ミヤトモビル2F

0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
 

24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>> 

↓子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

一条整体院一条整体院