良い子はタトゥーや刺青を入れる前にママに相談しましょう。

2011年12月23日

昔、整体の修行中の、お話。

高級ホテルに出張整体。

どんなお客が待っているのかお楽しみ。

私もまだ若かったので、

美しいご婦人が1人で待っていたりすると、

ドキドキしたもので。

ドアのベルを鳴らすと、

入り口にチンピラらしき目付きの悪い若者が、

「オイ!」っとアゴで奥に入れと言う。

あちゃ~、ハズレか・・・。

奥には暴力団の幹部らしき巨漢が・・・。

気が付かないふりをしようと思ったが、

「マッサージしにくいでしょうから。」と、

わざわざガウンを脱いで下さった。

そんなの見せなくても玄関のチンピラ見れば分かりますってば。

でも、

ヤクザと犬は怖がれば怖がるほど、

つけあがってくる。

だから、

知らん顔して「マッサージではなくて整体ですがよろしいですか?」

と答え、サッサと始めた。

最悪、は死ぬだけ。

人間1回は死ぬもので、早いか遅いかだけ。

カミサンと幼い子供には申し訳ないが、

またあの世で逢おう。

何も怖くはないと自分に言い聞かせ。

「どこか痛いところはないですか?」と聞くと。

「左の肩が上がらない、スーツも一人では着れない。

肩の痛さで、痛くて眠れないほど。」で、

ここの整体院は腕がいいと、子分から聞いたらしいが、

どうやら五十肩らしい・・・。

五十肩は、私が修行していた整体院でも改善するのは難しいと言われていて、

ヘタにもんだりすると悪化して、もっと痛くなることが多い。

「まずい・・・。でもこんな、怖そうな連中の施術は、

誰もやってくれないんだろうな・・・。」

痛くても誰も助けてもらえない、医者からも見放されたお客様の辛さは、

子供の頃体験していたから、

見捨てることは出来ないな~。

そんな思いがふつふつと湧いてきた。

ただ、大阪湾に沈められるのは嫌なので、

「五十肩はなかなか改善しにくいですが、

少しでも早く楽になれるように整体します。

ただ、整体のあとで、かえって痛くなることもありますが、我慢できますか?」

と聞くと、さすが親分、「いくら痛くてもいいから施術してくれ。」と言う。

あまり自信はなかったが、肩甲骨まわりの筋肉のバランスをとって、

骨盤など全身の骨格調整をした。

開業して3年の今なら、もっと骨格を簡単に直せたが、

その時はまだ整体師になって数年、必死だった。

汗だくになって100キロはある体をフカフカのホテルのベッドで、

満足な道具も持たずに矯正するのは大変だった、

(出張整体とは名ばかり、実際はマッサージしとけと会社から言われていた。)

が、

ヨガの先生よりも柔らかい体と、ホテルのベッドのスプリングの反発を利用して

なんとか必死で即興で矯正技を作り出し(天才?)

全身の歪みを整えた。

「では、手を上げて下さい。」と言うと。

「おおっ!!!」

チンピラもビックリ大喜び!

左手が高々と挙がる。

「先生、ありがとうございます。」と頭を下げる。

始めは「オイ!」だったくせに「先生かよ?」

と言いたくなったがグッと堪え。

「まだまだ筋肉のクセが残っているので、始めのうちは、

またすぐに痛くなる可能性があります。

始めのうちはこまめに整体されることをオススメします。」

と言ってしまった!

「先生!では次はいつ整体すればよろしいでしょうか?」ときた!

「始めは3日後に、そのあとは様子をみて、

1週間程度あけて整体すればよいかと思います。」と言ってしまった。

「では先生のお名前をおしえていただけますか?」ときた、

「いえ、私でなくても大丈夫ですよ。」と断ろうとしたが、聞かない。

こんな連中とあまり付き合いたくはないが、成り行き上仕方がない。

その後、五十肩がよくなるまで3ヶ月間。

毎週ホテルに泊まりにやってきた。(金持ち~。)

毎回チップを渡そうとするが、

ヤクザからお金を貰ったらろくなことにならないので丁寧にお断りした。

組長に気に入られて、だんだん慣れてきて、仲良くなってくると、

関西人の血が騒ぐ・・・。

「組長は、お若いころ、かなりヤンチャだったのですね~。

「この背中の龍はおいくつのころ入れたのですか?」

と、聞いたまでは良かったが、痩せていた18歳のときと聞いて、

「そうですよね。今は龍がコイになっちゃいましたもんね~。」

と言ってしまった。

チンピラ(若頭だとか)さんが真っ青になっていたが、

組長は笑っていた・・・。

この写真を見て思い出したお話でした。

良い子はタトゥーや刺青を入れる前にママに相談しましょうね。

子供たちの幸せをねがう、

ママのための一条整体院(奈良院)>>>

〒630-8115 奈良県奈良市大宮町1-3-7-2F 0742-35-4976

 

 おかげさまで本日も、奈良1位

奈良の子育て整体院・nara area教育ブログもよろしく。

 痛いところは無いですか?

 おかげさまで本日も、ランキング全国1位!

 奈良の整体院・骨盤矯正専門のブログもよろしく

こちらも美容ブログ本日全国7位。

骨盤矯正ダイエットのコツなら美容ブログ

http://beautycity.jp/nara-seitai

ダイエット辞典

http://nara.areablog.jp/blog/1000007112/p10389684c.html

 

奈良の整体院がテレビにまた紹介されました…。

小児科整体学校を始めます。

http://hospitalcity.jp/page.asp?idx=10002398&post_idx_sel=10052854