世界最強の男になりたい!一条高校少林寺拳法部創立時代

2011年6月25日

 元いじめられっ子だった僕は、背も低く体育も苦手でひょろひょろで、

のび太くんみたいだったのに、

 

世界最強になりたい!

と思っていた・・・。

 

郡山、奈良高よりも、少林寺拳法部のある一条高校に行く!と、

 

少林寺拳法部入部を決めていた。

 

実は少林寺拳法部は、まだそのころ正式なクラブとして学校から、認めてさえもらえず、

僕の学年で入部は1名(僕)の絶滅危惧部だったのですが、

自分のクラスから、3名英文科から1名(こいつが軟派で女子部が出来た・・・。)、

当時弱小サッカー部(野球部とサッカー
の試合して、負けていた。信じられないでしょ?)から2名引き抜き、

ひとつ下の学年(昭和40・41年)から初の女子部員が4名入部した。

今、考えれば、メチャメチャかわいい女の子たちでした。

(現役のプロ野球選手と結婚した、子も)

 

が、

強くなりたい!と超硬派だったぼくは、

寄るな、触るな!と甘える女子を厳しく、男子をかわいがってました。

でも、なぜか、かえってモテモテになってしまい、

先輩教えて下さーいハートと集まって来て、関節技や投げ技を聞きにくるんで、

体が触れ合うから、嫌なんだけど・・・?

 

サボリ気味で休みが多い主将に代わって、

副主将の僕がいつも教育係りやってたなー。

僕は男三兄弟(ウチは、おかんも男らしいウッシッシし)慣れない女の子というものに、

ドギマギするのを抑えながら。

昭和41.42年が入って来ると、女子が3倍くらいになり、

ますますひどくなり、抱きついてくる子や、

胸の卍マークを落としたら取り合いで、アイドルみたいになってしまった。

そんなに男前でもないんだけどね。

 

3年の時、僕と同級生の男子が付き合ってた2年女子が、

後から入ってきた3年に横取りされ、揉め事になった、

 

 僕はみんなの反対を押し切って、少林寺を男子部と女子部を別けて、

部内恋愛原則禁止!にした。

 

すると、面倒見の良かった軟派の3年男子が来なくなり、ますます、

女子のめんどうが、僕に集中する。

「俺は世界最強の男になりたい!」のに

なんで女ばっかり集まってくるの?と悩みながら、

 

せんぱ~いハートと呼ばれるのが苦しいようなうれしいような。

当時、近藤真彦 田原俊彦が人気があって、僕も保彦だからかなー?

あのころのおかげで、今、整体でどんな、美人が来ても、

 

女子高生が来ても ドギマギしないで済むから、感謝感謝。

一条整体院はなぜか、やたら美人乙女座のお客様多いんだよね。

 

値引きも特別扱いもしないのに。

あれ、テーマがズレた!

 

風のうわさでは、僕が直接教えた後輩(女子が)全国大会優勝したとか、

 

東京に家庭教師でお盆正月関係なく、奈良に帰ってなかったから、

 

今は浦島太郎になったけど。

 

私がちょっと家庭教師として、アドバイスして一条高校に入った子が、

 

少林寺拳法部に入ったので聞いた話では、

 

少林寺拳法の野球部応援は、なくなったらしい。 

一条野球部、今日の試合どうなったか、見たいなー。
涙

 

美人が集まる整体院(男子も来てねー!軟派はだめだよ)

 16.09.21UP.JPG

 

子供たちの幸せをねがう、

 

ママのための一条整体院(奈良院)>>>

 

〒630-8115 奈良県奈良市 大宮町1丁目3-7 2F 0742-35-4976