元家庭教師の整体指導法(お客さんのブログより引用)

2011年2月7日

当院の感想をブログ紹介してくださっていたお客様のブログから引用

(多少間違いを修正)

 

  

 

 今日で3回目の整体

 

春が来たようで、心がウキウキするのは私だけ?

空もきれいに晴れて、とても気持ちが良い1日

 

託児の奥さんにあーちゃんを預けて、整体スタート

 

整体の先生は結構おしゃべり

整体中にものすごくいろんな話しをしてくれるので、

正直言って、全ての内容は覚えていない・・・。

 

だけど、毎回良いお話。

 

今日、心に残った話は、習慣の大切さという話

 

先生は、整体院を開く直前まで20年家庭教師をしていたらしく、

一番の課題は

『勉強できない、勉強しない子供にどうやって机に座らせるて、
勉強させるか・・・』

 

こうやってたそうです。

 

まず、1日5分間だけ机に座らせて、勉強をさせる

その代わり5分経ったら、一切勉強をさせない

「はい、終わり~」

 

と言って、机から下ろす。

 

これを毎日毎日、しばらく続ける

 

これを続けると、不思議と子供はもっと机に座っていたい・・・

もう少し時間があればこの問題が解けるのに・・・

と言う気持ちに変わるらしい。

 

5分じゃ何もできないもんね!

 

確かに、納得。

 

そして、少しずつ5分から10分、15分と机に座らせる時間を長くしていく

 

そうすると子供は自ら机について勉強をし始める。

 

これが習慣化されると勉強するのが当たり前、

 

になるんだそうです。

 

ここから整体の話に移っていくんだけど、

今、私の体は骨盤を整えていってる状態

骨盤を整えるとまっすぐな背筋が体を支えようとする。

なので、姿勢をまっすぐすることを意識して、

毎日背筋を伸ばしていれば、姿勢も良くなる。

 

この姿勢が当たり前になると、

 

首肩や腰がこらなくなって。

血の巡りが良くなって体の調子が良くなる。

肩こりも減る、腰痛も軽減して、最終的には無くなる

 

継続は力なりって言うけど、

イコール良い習慣付けは良い方向に働くって事。

 

以上が今回、先生から学んだ事

 

勉強になりました~

 

ありがとうございま~す

 

で、整体に通ってからの最近の私

 

姿勢を悪くして猫背の方が、体が痛くなってきて・・・

背中がズキズキするんです

背筋を伸ばすのが当たり前になってきた様子

 

そして、整体を始めて約1ヶ月、

 

確実に体重が1kg減りました~

(体重が40キロ台のママの1キロは大きい)

 

産前にはけなかったジーパンが、

 

すっきりはけるように!

肩こりも減って、

 

首と背中にあった骨のでっぱりが無くなり、

なんだかすっきり

 

これで、毎週は通わなくても良いそうなので、

今の良い状態をキープして、

 

良い習慣を作って行く予定

 

体造りは内側と外側から!!!

 

内側はマクロビオティックの食事で

外側は骨盤矯正で

でも・・・

外側は骨盤矯正だけに頼っても運動しないと、

 

シェープアップはできないよなぁ

運動も大事!運動運動!!!

 

何しようかなぁ~

 

 

☆ 優しい旦那様と天使のような我が子との手探り育児日記 ☆

http://fumick32.blog72.fc2.com/より

—————————–

 

運動は正しい姿勢でお掃除やお買い物で歩くだけでも大丈夫ですよ、

 

正しい骨盤で正しい姿勢なら、

 

正しいバランスの筋肉がつく。

 

特別な運動は、長く続かないので、

 

逆にリバウンドの原因になりやすい。

 

一生、休まず続けて運動するつもりならオススメしますが。

 

でも

 

もっと早く痩せたい!

 

どうしても運動したいって方には、

 

その人の筋肉バランスに応じた運動をアドバイスします。

 

これなら続けなくても、筋肉を付けるだけなので、

 

1日7秒で、週2~3回を2~3ヶ月で痩せやすい体質に変える。

 

 

 

 子育てママに託児つき整体 

 

 

赤ちゃん整体の一条整体院奈良本院ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

奈良の子育て整体院・nara area教育ブログもよろしく。

 

 

 

おかげさまで本日はまた、全国2位

 奈良の整体院・骨盤矯正専門のブログもよろしく

 

骨盤矯正ダイエット成功のコツならこのブログ

http://beautycity.jp/nara-seitai