親孝行サービス奈良 NHKあさイチ 

2011年1月31日

1月31日に
今からできる!親孝行を

NHKあさイチでやっていた。

そこで奈良の
「親孝行サービス」も調べた。

奈良の親孝行サービスは1件しかなかった・・・。

「家事代行チケット」だけ。

そこで奈良市や木津川市にお住まいの、

ご両親の体をいたわる「整体ギフト券」を贈って、
“親孝行"してみては?

 

子供たちの幸せを願うママほど親孝行がしたい。 

「いたわり整体ギフト券」始めます。

 

腰痛、頭痛、肩こり、膝の痛みに。

整体中に、依頼者のメッセージを読み上げるサービスあり、

手紙が苦手な方には、メッセージの代書、

感動を動画での報告もオプションで。

詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

0742-35-4976

 

託児つき一条整体院奈良本院>>>

 

<家事代行チケット>

●サービス内容
お掃除、買い物、食事の支度、洗い物、洗濯、
布団干し、アイロン掛けなど家事全般。

依頼者がファミリーマートに行ってのFamiポートでチケットを購入、
ご両親がコールセンターに電話して日時、サービス内容を申し込む。
   
9,800円(税込)
(サービス2.5時間、交通費、保険料含む)

●実施地区   
奈良県・大阪府・京都府・兵庫県
他、関東四県

 

<家事代行サービスのお問い合わせ先>
株式会社ベアーズ
フリーダイヤル:0120−552−445
営業時間 :月〜金 9:00〜20:00/土日祝  9:00〜18:00

▼Famiポートで、家事代行サービスチケットを購入できる。
http://www.bears-kaji.com/fami/

 

 

親が死ぬまでにしてあげたいことの本が、
10万部のベストセラー。
親孝行旅行や、福祉機器の展示会も大盛況。

「親孝行をしたい」というサービスが広がっている。
 今回は、NHKあさイチの内容と、
独自に奈良の親孝行サービスの情報を集めてみた。

 親と過ごせる残りの時間についての計算式を紹介。

平均寿命-親の年齢×会う日数/年=親と過ごせる残りの日数
男性の平均寿命:79歳
女性の平均寿命:86歳

しかしNHKあさイチのアンケートでは、

 

「きっかけがない」
「具体的にどんなことをしたらいいのかわからない」
「時間がない、お金がない」
「照れくさい」

 

などの意見が多かった。

 

そこで、NHKあさイチで

両親の結婚記念日を特別にチャペルで祝う「祝縁式」を紹介。

子供はこういう豪華なもの高価なものを贈りたがる、

お金持ちには良いかもしれないが、

庶民は子供にお金の負担をかけることを喜ばない。

ささやかで感謝の気持ちのこもったことがうれしいもの。

というアンケート結果がでた、

秋田谷結香さんのブログ。

 親孝行に対するアンケート調査を200人近く、

行っている秋田谷結香(あきたや・ゆいか)さんを紹介。

「親孝行.style」
ブログアドレス:http://www.oya-55.com/

親世代に「うれしかった親孝行」を、

子ども世代に「したい親孝行」をたずねると、

子ども世代は、

「豪華な温泉旅行」「高価なプレゼントを買ってあげる」など、

お金をかけるのが「親孝行」と思っていた。

しかし、親世代は、電話一本、手紙一通などささやかなことが

うれしい「親孝行」だと感じていたとわかった。

「照れくさい」人に、
みうらじゅんさんのインタビュー。

「親孝行」という言葉は堅いので、「プレイ」をつけ、
自分は"親孝行をしている役者なんだ"と
自分に言い聞かせると恥ずかしくない。
年寄りの話は長い、
関心がなくても辛抱強く話を聞く。
親孝行旅行は、行き先を自分ではなく親に決めてもらうなど、
親が喜ぶことをこころがける。

“みうら流"親孝行
・母親に布団をかけさせる
・友人に自分のことをほめてもらう
・若々しいプレゼントを贈る

みうらじゅん著
『親孝行プレイ』(460円 角川文庫)

親孝行のエピソードをまとめた本
「親が死ぬまでにしたい55のこと」
 中島大輔 著

内容

あなたが親と一緒に過ごせるのはあと○日間しかない。
残された時間を後悔しないために。
親が死ぬまでにしておきたい親孝行を55編で綴る感涙の短編集。

親の肩をもんであげる
母子手帳を見せてもらう
父とキャッチボールをする
親に手料理をふるまう
料理を教えてもらう
メールの操作を教えてあげる
親の背中を流す
孫を抱かせてあげる
親の好きなところを10個書き出す
母が病気に! 毎年人間ドックを
など

 
発売からたった2ヵ月で10万部を突破

 
 

|ワールドビジネスサテライトより

アンケート
老後に子どもと同居したい人
女性 8.0% 男性 17.9%しかない

理由は

親との同居で苦しんだ自分の経験から
子どもに同じ思いをさせたくないと言う。

 

だから子どもは、逆にその距離を埋めるために、

親孝行に対してより積極的になっている。

 

サッカー日本代表 優勝おめでとう、

 

そして親孝行になってゆく日本人に拍手!

 

 

牛の目に涙が・・・。

http://nara.areablog.jp/page.asp?idx=1000007112&post_idx_sel=10357796

 

 

 

  

 

おかげさまで本日はまた、全国1位!

 奈良の整体院・骨盤矯正専門のブログもよろしく

 

 

 骨盤矯正ダイエットのコツなら美容ブログ

       http://beautycity.jp/nara-seitai

 

 

 

 

 

わたしも親孝行しますね、

内容はまた書きます。