布おむつしか使わないと犯罪者に育つ?

2013年10月6日

奈良少年刑務所の竹下教育専門官から、先日お電話をいただき、

の記事をみていただいて、お礼がしたい、

直接、お会いしたいと!

喜んでお会いしました。

先生の文章からは、とても優しそうな雰囲気の方と想像してましたが、

意外に、ワイルドな第一印象・・・。

でも、やはり、お話をしているとひとりひとりの、少年たちに、

深い愛を感じるお話でした。

かなり何時間もお話しました。

(副院長の久保が半分以上喋ってましたが・・・。)

私が、書いていた内容の中で、

赤ちゃんに完璧に紙おむつを使わずに、布おむつしか使わない、

なんて無理をして完璧な子育てをしているママ、良妻賢母は、

危ない!

と書いていたことに関して、竹下先生は、

まさにそのとおりで、犯罪少年の母親の会で質問したら、

ほとんどが布おむつだったと言われていました。

確かに、布おむつのほうが、おむつが早く取れるとか、賢く育つとか、

体に優しいとか、メリットはあるかと思います。

おばあちゃんが、洗濯やお料理なんかやってくれる人ならオススメですが、

一人でなにもかもやろうと考えている人は危険です。 

人間は不完全な生き物。

不完全な自分が完璧な子育てをしようと無理をすれば、

子供にも完璧な成長を期待してしまうもの。

それが、子供の心に、深い傷をつけてしまうのかもしれません。

そんなに無理をしないで下さい、お母さん。

あなたが今、幸せでなかったら、

あなたの子供も幸せになれないかもしれないから。

いつ、幸せになるの?

今でしょ?

 

 IMG_3381.JPG

子供たちの幸せを願う

ママのための一条整体院(奈良院)>>>

〒630-8115 奈良県奈良市 大宮町1-3-7 1F

 0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
 

24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>>

↓子育て支援のために、クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村