イジメからの脱出

2013年9月2日

私が、いじめから脱出出来たのは、恐怖を克服したから。 

少林寺拳法や極真空手などの格闘技を習ってからだった。

自分が怖いと思ったこと全てに、

そう、恐怖にあえて挑戦して、ひとつひとつ克服して、

やっと全くイジメられなくなった。

ただし、これには少しコツがあるので、

後で説明するので、いきなり真似しないで欲しい。

たとえば、

高い所が怖いから、ビルの窓ふきのバイトをした。

スピードが怖いから、ジェットコースターに10回乗ったり、

富士スピードウエイで車をぶっ飛ばしたり。

シルビアで深夜の箱根の下り坂を200キロで走ったり。

(ごめんなさい。もうしません。今のオービスなら捕まります。)

 電話を受けるのが怖かった。 

(子供のころ電話番をしていて誰かからの電話か聞き逃して、

母から怒鳴られてから電話が怖くなった。)

だから、 電話営業の仕事に挑戦して売り上げトップになったり。

飛び込み営業で、暴力団の事務所も、飛ばさずに回ったり。

(「お前、ええ根性しとるの。ウチで働かんか?」

とススメられましたが、謹んでお断りいたしました。)

幽霊が怖かったので、まずは子供の幽霊ということで、

座敷わらしが出ると噂の岩手県の緑風荘の槐の間に、

一人で泊まったり。(出るまで起きていようとしていたら、 

爆睡してしましいました・・・。) 

恐怖を無くすことで、いじめられることはなくなった。 

イジメを怖がってはいけない。

「イジメて来るなら来い。」という気迫があればいじめっ子は、

寄ってこない。 

幽霊でさえも・・・? 

実は、しょっちゅう霊に取りつかれる霊媒体質の友達がいて、 

ある日、疲れて一緒に昼寝をしていたら、 

人生初の金縛りにあった。

久しぶりの恐怖感!

おっと!幽霊にだっていじめられてなるものか!

この野郎!霊の分際で、人間様をイジメやがって!

許さん!と思った瞬間に、金縛りが解けて、 

悪霊がピユーっと逃げていくのが分かった。

コツは、自分が一番怖い事にいきなり挑戦しないこと。

もしも、いじめられっ子の私が、

いきなり極真空手を始めていたら、もしかしたら、

ボコボコに殴られて、すぐにくじけてしまったかもしれない。

週に3日しか練習をしない、一条高校の少林寺拳法同好会だから、

中学時代に、全く運動してなかった私でもついてゆけた。

同級生もあまり強そうなやつもいなかった。

極真空手を始めたころ、ものすごく強い相手との組み手は怖かったが、

電話営業でトップになってから急に、

恐怖に打ち勝ち、空手も強くなった、やがて幽霊さえも怖くなくなった。

sakurakob.JPG

「O脚が1回でこんなに良くなって背も高くなりました。」

 

子供たちの幸せを願う

ママのための一条整体院(奈良院)>>>

〒630-8115 奈良県奈良市 大宮町1-3-7 1F

 0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
 

24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>>

↓子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村