バレリーナの整体 アラベスクが上手になりました。

2013年4月21日

小学校1年生のバレリーナが来院。

バレエの5番ポジションが出来ないので、

バレエ 5番.JPG

バレエのメートル(バレエ用語で先生)から、

「骨盤矯正をしに整体に行きなさい。」

と言われたそうな。

一条整体院には、宝塚音楽学校の受験者の女の子たちが、

バレエの試験に受かるために、よく来院しているので、

(院長は元カリスマ家庭教師なので、面接に受かる裏ワザも教える。)

バレエ関係者のクチコミで来院。

骨盤矯正1回でバレエの5番ポジションが楽に出来るようになった。

バレリーナとしては、姿勢が悪かったので、宝塚音楽学校に受験させたいなら、

猫背矯正もした方が良いとススメて、継続して施術することになったが、

小1なら、母親の姿勢の影響が大きいために、(無意識にマネするため)

母親も整体を一緒に受けることを勧めた。

すると、3~4回目くらい整体した後で、驚いた!

小1なら、幼児体型が普通のはずと思っていたが、

ところが、くびれが出来て、ナイスバディに!

大人ではないのでさすがに胸は無いが、

お尻がきゅっと引き締まり、

O脚だった足もまっすぐに伸びて、

別人のよう・・・。

アラベスクも上手になりました!

アラベスク.JPG

※写真は別人の、アラベスク

しかも、3ヶ月後にバレエの発表会で、

センターを踊るように!

とメートル(先生)から言われ、無事に演技を終えたあと、

別のバレエ教室のメートルから、

「あのセンターの子は、良いねえ~。軸がぶれないで、しっかり踊ってる。」

「でも他の子は、まだまだだね、まだ初心者?」

と言われた。

しかし、他の子は全員、先輩でした・・・。

彼女にトウシューズに押しピンが入っていないことを、

確認してから履くように指導しておきました。

(実際に、割れたガラスが入っていた話を聞いたことがあるので・・・。)

赤ちゃん2.JPG

 子供たちの幸せを願う

ママのための一条整体院(奈良院)

〒630-8115 奈良県奈良市大宮町1丁目3-7-1F 

0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
 

24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>>

↓子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村