妊娠線はなぜ出来る人と出来ない人がいるの?
妊婦さんから、こんなご質問が。
妊娠線はなぜ出来る人と出来ない人がいるの?
実は、一条整体院で妊婦整体している人は、
妊娠線が、ほとんど出来ません。
特に、妊娠前から、骨盤矯正している人ほど、
臨月になっても、お腹があまり大きくなりません。
おなかがあまり大きくならないから、妊婦と気づかず電車でも、
「なかなか席を替わってくれる人がいない・・・。」そうです。
お腹が出ないわりには、赤ちゃんは巨大児(4300グラム超えの方も!)だったりします。
なぜか?
実は、骨盤が整っていると、子宮が安定して立っているから、
赤ちゃんが頭を下にしてしっかりと安定しているわけです。
広がった骨盤は、デコボコしていてるから赤ちゃんは痛がって、
安心して頭を下に骨盤に乗せていられない。
しかも、猫背で肋骨や肺が子宮を圧迫して窮屈だから、
赤ちゃんがママのおへその方に逃げようとする。
だからお腹が張るし、皮膚が伸びる限界を超えると、
ビリッとお腹の皮が破れて、肉割れや、妊娠線が出来る。
というわけですね。
妊娠線だけでなく、赤ちゃんが前へ前へ重心をかけるので、
骨盤が前に歪み、恥骨痛が起きる。
恥骨が歪めば股関節も歪み、股関節も痛くなる。
股関節が歪んでO脚になると、膝まで痛くなり、痛くて歩けないから、筋肉が弱って、
出産時間が長引く・・・。 悪循環地獄ですね。
妊婦さんなら、「今すぐ骨盤矯正して!」って言いたいでしょうが、
ちょっと待って下さい。
残念ながら、妊娠すると、危険を避けるために、あまり、ハードな骨盤矯正をしません。
何が危険かというと、流産して訴えられる危険が・・・。
でも実は、整体で流産する危険性はありません。
交通事故にあっても流産しないで、無事出産する人や、
高齢出産のジャガー横田さんが、妊娠中にリングで試合して、
お腹を蹴られていたのに、無事に男の子を産んだ人もいるように、
ソフト整体くらいの軽い刺激で流産することはありません。
しかし、
整体をした直後にたまたま流産して、産婦人科医から、
「それは整体のせいだ!」と言われ、訴えられた整体院もある。
だから妊婦はお断りの整体院やマッサージが多い。
そんなことになれば、裁判する膨大な時間と労力が、
整体を待っているたくさんのママの予約を奪ってしまう。
だから、妊婦整体はソフト整体の中でも極力軽い刺激で、
ソフトに整体して、なるべく骨盤に触らないで行う。
実際は、骨盤を矯正しないと、痛みが改善しないことも多く、
ご本人の同意を得て、一部だけ骨盤矯正することも多いですが・・・。
だから、結婚する前ならブライダル整体がオススメです。
ウエストが細くなり、ヒップアップし、その分バストアップして、姿勢も良くなり、
ウエディングドレスがよく似合います。
冷え性や便秘が改善され、血行が良くなるので、お肌の調子も良くなり、ニキビが減ったとか、シワが薄くなったとか、
肌が白くなったと、か良く言われます。
生理痛や頭痛などない、妊娠しやすい体になり、歪みのないきれいな骨盤で、元気な赤ちゃんを産んで欲しいから。
歪んだ骨盤に頭を乗せている赤ちゃんは当然、歪んだ頭で産まれてしまう。
アトピーや喘息の子供が多いのは、食生活だけでなくここにも、原因があると最近思っています。
なぜなら、
マクロビオティックのような食生活を何年も続けている女性の赤ちゃんに、
喘息とアトピ-が生まれたときからあって、
骨盤矯正と頭蓋骨矯正と肋骨矯正などで、改善したことを経験したから。
子供たちの幸せを願うママのために
〒630-8115 奈良県奈良市 大宮町1-3-7 1F
0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
↓子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村