整体は、どんな症状に効くのですか?整体の効果・効能

2011年12月26日

整体の効果・効能

どんな症状の時に整体に通えば良いか?整体は、どんな症状に効くのですか?

 

それは、整体師の技術、知識によります。

 

整体師と言っても国家資格ではなく民間資格なので、温浴施設などに多い、

 

単なるマッサージに毛が生えたような、

 

無資格モミモミマッサージに過ぎない整体師から、

 

初歩的な肩こり・腰痛、

 

中級の五十肩・坐骨神経痛・ぎっくり腰などが得意な整体院。

 

骨盤矯正ダイエットや小顔矯正・O脚矯正・小尻矯正・シンメトリー整顔・

 

パストアップ・くびれ矯正などの美容整体、

 

生理痛、生理不順、不妊、便秘、冷え性、母乳の出すぎ・出が悪いなどの

 

婦人科が得意な整体師。

 

鼻水・鼻詰まり・鼻炎・顎関節症・水虫・いぼ痔・尿漏れ・性交痛・いびき・

円形脱毛症など恥ずかしい悩みを、

親身に相談にのって解決してくれる優しい整体師。

 

赤ちゃんの便秘・夜泣き・向き癖・頭の形が悪い・先天性股関節脱臼・

 

ダウン症・自閉症・ADHD・反対咬合など小児科に強い整体師。

 

さらに、パニック障害や偏頭痛・めまい・突発性難聴などをピタリとなおしてしまう高度な整体師。

 

最後はバセドウ病、前置胎盤、切迫早産防止、妊婦さんの腰痛、うつ病、癌まで改善してしまう

カリスマ整体師。

 

何が出来るかは、整体師によって違いますが、病院では改善できない、改善しにくい、

慢性的な症状に効果があることが多い。
(ぎっくり腰や捻挫や頭痛など急性の痛みが瞬間に改善する例外もあるが。)

 

個人的に、整体は免疫力を回復するので、

 

慢性的な悩みは何でも整体で解決出来ると考える。

 

もし解決しないなら、栄養のバランスが悪いので栄養指導まですれば、

改善しない病気は無いと信じている。

 

だが、医師法などの関係でなかなか改善できると宣伝することが難しいために、

「改善できますか?」と聞いても、

 

「改善できます!」とハッキリ答えるのは、法律を知らないか、

知っていても、逮捕覚悟で裁判覚悟で、

お客様の悩みを解決したい整体師だけ。

 

だから、始めに整体師に、この症状に対する経験はありますか?

 

改善できる可能性はありますか?と聞くべきでしょう。

 

出来ないと言われた整体師は論外ですが、

 

出来ると言った整体師の目をみて、

 

どれほどこの悩みに対して親身に一生懸命取り組もうとしているのか?

 

「どんなことをしても、解決してあげたい!」という熱意を感じたなら、

 

試してみるべきでしょう。

 

3ヶ月、整体しても全く改善が見られない場合はその整体院では、

 

かなり絶望的ですが、

 

整体師の目が燃えているのなら、6ヶ月以上たってから解決することもあります。

 

結論は、整体は理論的には何でも改善する。

(逮捕しやがれ!最高裁まで争ってやる!)

 

しかし整体院選びはなかなか難しい。

ヤフーで検索結果1位に出ているから、ではなく(小細工すれば1位になる)。

ホームページを良く読み、整体師のプロフイールなどから、信用できそうな整体師を選ぶ。

腕が確かなら、よほど重症・慢性化してなければ1回の整体で改善が見られるはず。

整体師が信頼できると感じたら3回は通ってみるべき。

3回通っても改善しなくて整体師の説明に納得出来るなら3ヶ月通っても良いでしょう。

3ヶ月以上通っても進歩がなければ、(細胞が入れ替わるはずなので)別の整体院も検討する

方が、良いかも知れません。

子供たちの幸せをねがう、

 

ママのための一条整体院(奈良院)>>>

〒630-8115 奈良県奈良市大宮町1-3-7-2F 0742-35-4976

 

 

 

 おかげさまで本日も、奈良1位

 

 

奈良の子育て整体院・nara area教育ブログもよろしく。

 

 

 痛いところは無いですか?

 おかげさまで本日も、ランキング全国1位!

 奈良の整体院・骨盤矯正専門のブログもよろしく

 

 

 

 

 

こちらも美容ブログ本日全国7位。

 

骨盤矯正ダイエットのコツなら美容ブログ

http://beautycity.jp/nara-seitai

 

 

 

 

ダイエット辞典

http://nara.areablog.jp/blog/1000007112/p10389684c.html

 

 

 

 

 

 

奈良の整体院がテレビにまた紹介されました…。

 

小児科整体学校を始めます。

http://hospitalcity.jp/page.asp?idx=10002398&post_idx_sel=10052854