椎間板ヘルニアなら整体?

2010年11月4日

副院長の久保です。

 

先日、病院で椎間板ヘルニアだと言われた方がこられました。

 

かなりひどい腰痛で、前屈、後屈が出来ないくらい痛っかったそうです。

 

まずはどの部位が痛いのか、またヘルニアなのかどうかを調べました。

 

僕は医師法の関係で、(判断は医者の専売特許?)

 

椎間板ヘルニアではない!と言えないのですが、

 

僕(副院長)の見立てでは70%、痛みの原因は、

 

椎間板ヘルニアではなくぎっくり腰にちかいと思いました。

 

こんな急性腰痛(ぎっくり腰)を、

 

ソフトに骨盤矯正するのは難しい。

 

そこでアクティベーター。

 

痛みもなく骨盤を矯正、背骨の矯正をしたら、

 

寝返りも痛く、起き上がるのもイタタタだったのに、

 

痛さがだいぶ軽減されたそうです。

 

こんな感じでアクティベーターは痛みに敏感な人にも、

 

ソフトに矯正出来るすぐれものです。

 

カイロプラクティクの技術があって良かったです。

 

学校に行かせていただいた院長先生には感謝しています。

 

院長の経験では、椎間板ヘルニアではなく、たんなるぎっくり腰 のことが多いそうで、

 

ほとんどが誤りだそうです。

 

 

 

 

 腰痛対策記事集 TOPへ戻る

子供たちの幸せを願うママのために。

 

 

 

一条整体院奈良院