寺門琢己先生の、Z-MON(ゼモン)院クチコミ

2011年3月31日

今日、副院長が担当したお客さん、

 

テレビなどで有名な、寺門琢己先生の、

 

Z-MON(ゼモン)院の元お客様さんだった!

 

2年前に奈良に転勤してこられた。

 

寝て起き上がる時や、座っている時に痛くて、

 

しかも3ヶ月の赤ちゃんがいつも抱っこしてないと泣き出して、

 

病院に行くこともできない・・・。

 

病院で改善しないから整体院に来るのが普通だが・・・。

 

調べると、腰椎1・2番が飛び出てる!

 

もしかして腰椎すべり症では・・・。

 

ここは、整体よりアメリカ最新カイロプラクティック技術、

 

後は普通の全身整体骨盤矯正。

 

痛みはなくなったができればレントゲンくらいは撮ってきてほしいが・・・・。

 

産後にはけなくなったズボンが全部履けるようになったそうだ。

 

続けて3回も来院されてるので、

 

東京にいたころ寺門琢己先生の、Z-MON(ゼモン)院は、

 

どうだったですか?と効いてみたら、

 

見た目サーファーの兄さんみたいな感じで若々しい(マイケルと同じ46歳)

 寺門ジモン.JPG

寺門琢己先生は、風邪で休もうとしたら、

 

「そんな時こそ来なさい!」と、

予約キャンセルさせてくれなかったそうだ、

 

「ウチも風邪の頭痛や喉の痛み、などは整体で良くなることはありますよ。」

 

と言うと、

 

寺門琢己先生はペースを乱されるのが嫌らしく、

 

ちゃんと来ないと機嫌が悪いとか、(言い方は優しいそうですが・・・。)

 

「骨盤矯正ダイエットはやはり定期的に通った方が効果がでますからね。」

 

と言うと、

 

「一条整体院の骨盤矯正ダイエットは、スグに効果がはっきり出ますが、

 

寺門琢己先生の骨盤矯正はあんまり・・・。」

 

えー!?

 

テレビで紹介されたからって、すごいとは限らないんですねー。

あ、ウチもテレビ大阪で取材されましたが・・・。

 

あ、でもあくまでもこのお客様の感想で、

寺門琢己先生は効果絶大ってお客様は多いと思いますよ。

テレビで有名なくらいですから。

2011331154417xsfDs.JPG

この写真は

 

「25年前の体重になりました!」

 

という方の写真、

 

後ろ姿のみ公開OKもらいました。

 

すごいくびれ、痩せて産前の体型になってから買ったズボンでさえブカブカ。

 

2人目の産後は痩せないとみんなに言われ続けましたが。

 

産前より、というか小学校時代の体重だそうです。

 

よくネットで、

 

ダイエットのビフオー・アフターの写真がありますが、

 

太っている時は、

 

だ~れも写真なんか撮らせてくれません・・・。

 

もしかしてヤラセ?(^^;

IMG_0138.JPG

・ ママのための一条整体院(奈良院)
 〒630-8115
奈良県奈良市大宮町1丁目3-7-2F
 0742-35-4976
 
 9:00~18:00 土曜は14:00まで 水日祝休

一条整体院一条整体院

 寺門琢己先生の、Z-MON(ゼモン)院クチコミ

 以下、奈良ブログについたコメントです。

寺門先生の客です。

厳しい先生ではありますが、どこの病院でも原因不明と言われた体調を、
きちんと改善していただきました。

先生が熱があるときに来なさい、というのは、熱があるときの方が
操法(施術)が身体に受け入れられやすいからです。

スタッフの方の説明が悪かったのかもしれませんが、
お客様のほうも「?」と思った時にちゃんと聞くのが大切。
理解されていなかったのだと思いますよ。

整体などは、コミュニケーションを含めた相性があると思います。
直接のお知り合いでないのなら、こういった書き方は控えていただければと思います。

[ もも ] 2011/04/04 14:15:37

 返信

なるほど、

さすがはテレビで紹介されるほどの事はありますね。

反省です。

相性はたしかにありますね。

東京に行ったときは受けてきますね。

ま、有名になったら必ず批判もありますよ、

ウチもたくさん書かれてますしね、

批判されるくらいが本物の証拠ではないでしょうか?

ちなみに病院はあんまり原因とか考えないで痛みどめの薬を出す

だけの、ところが多いので、

病院で改善できない体調をきちんと改善できない整体師なら、

整体師やめてクイックマッサージになるべきでしょう。

そのお客様はかなり何件も整体院を回ってこられたそうで、

寺門先生の整体院もそのうちの1つだそうです。

私の弟子はコミュニケーションがお世辞にも上手と言えませんが、

その弟子のほうが有名な寺門先生より満足させたと言うのが、

嬉しくてちょっといい気になりすぎました。

寺門先生の整体院が悪いことは決してなかったでしょうが、

ウチは整体のディズニーランドやリッツカールトンを目指しているので、

満足させるコミュニケーションを重視した整体師になれと、

毎日厳しく鍛えたかいがありました。

寺門先生の腕は決して悪くはないようですが、

コミュニケーション能力ではウチの勝ちのようですね。

[ 奈良の整体師、昔家庭教師 ] 2011/04/04 19:02:18

反応が遅れまして失礼いたしました。

早々に丁寧なコメントをお返しいただきありがとうございます。

どちらがどう・・・ということは、

そちらの整体院を知らない私が言うことではないと思いますので差し控えます。

今後のご活躍を祈念いたします。

[ もも ] 2011/04/07 20:17:09

 返信

ももさんありがとうございます。

これからもコメント、ヨロシクお願いします。(^^)
[ 奈良の整体師、昔家庭教師 ] 2011/04/09 17:19:39

わたしもZ-MON院に5年通いました。

毎年施術料に25~30万円くらい支払って、申告してました。

理由があって通院してたし、それなりに効果もあって納得もしてますが、

最後は先生のエゴで施術されてたと思います。

5年間全く通院のペースが変わらないなど、

自分のカラダなのに他人にイニシアチブを取られているように感じ、

最後は振り切るカタチで通院をやめました。

今は他の整体院でお世話になってます。

相性もあるかと思いますが、Z-MON院では感じたことないくらいカラダがすっきりしてます!

どこの整体院で施術するにも、

自分で選んで選択する気持ちが必要だと思います。

[ bon ] 2012/06/09 12:47:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

 返信

5年間全く通院のペースって、どうなんでしょうね?

当院は、はじめは、毎週来ていただき、症状が軽くなってきたら、

2週間に1回、3週間に1回、あとは、自分でペースを見つけてご自由に。

ってかんじです。

何でも、人まかせにせず、自分の体は、自分で責任を持つ、

これが大事だと、思います。

[ 奈良の整体師、昔家庭教師 ] 2012/06/12 21:02:45

ホント先生のところは凄いですね!!

先生にホント1度みてもらいたいです!

3月中旬に追突されて、

保険の為に整形に3ヶ月電気施術に通っています。

ホント整形外科は何の為にあるのか考えさせられます…。

世の中の仕組みに疑問符です。

[ ももっち ] 2012/06/13 13:14:22

 返信

ももっちさん、コメント見てませんでした。すみません。

本当に岐阜から毎週来院いただきありがとうございます。

人生初のサイズのジーンズが履けて良かったですね~。
[ 奈良の整体師、昔家庭教師 ] 2016/11/14 15:07:11