奈良でSOT調整法(仙骨後頭骨調整法)をお探しなら。脊柱管狭窄症・すべり症・ギックリ腰・椎間板ヘルニアの痛みに。

2010年11月13日

SOT調整法(仙骨後頭骨調整法) 

というアメリカ最先端のカイロプラクティック技術がある。

三角のブロックを使い、

ギックリ腰や椎間板ヘルニア、すべり症、脊柱管狭窄症などの

重症の腰痛で来られた方の痛みを和らげるために、アメリカでは使われている。

ただ寝てるだけでかなりの痛みが軽減される。

三角の自動車の車止めみたいな形の「SOTブロック」を使います。

SOT(仙骨後頭骨調整法).jpg

これに身体(骨盤)をのせて体重だけで、

ソフトにゆっくり整体するから痛くない。(痛くなったらすぐに言って下さいね)

これをひどい腰痛の人に使うと、ギックリ腰などは、すぐ楽になる方も多いです。

(手術が必要と言われた脊柱管狭窄症などは、けっこう時間がかかる方も・・・。)

特に痛くて歩くのも大変な方に安心で、効果も高いようです。

 

興味のある人はこちらもどうぞ↓

SOT調整法(仙骨後頭骨調整法)とは

後頭骨(頭の後の骨)と仙骨(おしりのところにある骨)にそって

背骨がありそこを脳脊髄液が流れている(脳脊髄液の還流)

例えば、腰が痛くて背骨に異常がある場合、脳脊髄液がちゃんと回らなくて

何かしらの障害が起きることがある。

それが腰痛などである

これを矯正する方法がSOT調整法(仙骨後頭骨調整法)。

これを使い5~15分寝ているだけで歪んだ骨盤や背骨などが自動的に矯正される

という理論。

もっと詳しく知りたい方は一条整体院まで。

 

子供たちの幸せを願うママのために。

 

 

一条整体院奈良院