夕方に老け顔になるのを防ぐ簡単肩甲骨ケア

2016年6月27日

夕方に老け顔になるのを防ぐ簡単ケア

一条整体院託児スタッフのまゆみで~す。

夕方、鏡を見て、老け顔の自分にギョーーーッΣ( ̄□ ̄|||)
とすることありません?

朝、メイクを完璧にしてたはずなのに……。

そこで、一条整体院の女性整体スタッフ元エステシャン・エリコさんが紹介する、

夕方老け顔にならない簡単ケア法を、お伝えします。

  • 保湿ケア

老け顔になるのは、乾燥が関係しているらしいです。
ランチ後のメイク直しの時に、保湿をすると夕方の老け顔予防できるそうです。

目がくぼむタイプの老け顔タイプの人は目元用のクリームで保湿ケア。
さらに、お肌がパサつくタイプの老け顔の人は、
ミスト化粧水で保湿をしてみてください。
今はメイクの上からできるものがありますので、ぜひ試してみたください。

顔は乾燥によってシワが増えたように感じるので、
これが、夕方のオバ顔を防いでくれるんですって~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

逆にテカリが気になる方もいますが、部分的にテカル方は乾燥からの場合もあります。
脂取り紙などで皮脂をとり過ぎてしまうと余計に皮脂分泌鵜が過剰になってしまいます。
皮脂が気になる場合はティッシュで押さえながら皮脂をとりメイク直しをするといいですよ。

  • 肩甲骨回し

夕方には老け顔になるのは、顔だけでなく全身の血流が滞っているせいでも。
一日、座ってデスクワークや、同じ姿勢でパソコン作業は、
体がバキバキに硬くなってしまいます!!

そういう時は、1時間に1回でも肩甲骨をグルグルと回す(o^―^o)
肩甲骨まわりはパソコン作業で老廃物が溜まりやすくって、バキバキになると巡りが悪くなるんですよ。

夕方のオバ顔は、体の巡りが滞っていることが影響しているので、、
こまめに肩甲骨を回すだけでも改善されることが多いんです。

でも、肩甲骨って意外に、自分では回してるようで動いてない、

腕だけが回っている人が多いですね~。

そんな方は一条整体院の健康骨はがしがおすすめです。

ちょっと痛いですが、とっても若々しい顔に戻れますよ(^^)

デート前の夕方に老け顔になるなんて、ほんとショックですよね。

だ~い好きな人に逢う前に、「肩甲骨はがし」

オススメです。

お肌の状態や巡りを改善して、夕方でも朝のメイクしたての若々しいお顔を!

↓ モデルで枕のCMに出ていたころの昔の私の写真です(^^;

mayumi.JPG

子供たちの幸せを願うママのために 

 託児付き一条整体院(奈良院)

奈良県
ママのための一条整体院(奈良院)
 〒630-8115
奈良県奈良市大宮町1丁目3-7-3F
 0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
 9:00~18:00 土曜は2:00まで 水日祝休

24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>>

↓子育て支援のために、クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

一条整体院一条整体院