鼻叩きで、鼻は高くなる?効果ある?

2016年5月30日

一条整体院の託児スタッフのまゆみで~す。

趣味はネットサーフィン!
ネットで、『鼻叩き』なるものを知りました。
お悩み相談サイトで

「毎日頑張って鼻を叩いているんですが、
 全然効果がないんですよー。
 本当に鼻を毎日叩き続ければ高くなるんですか?」

というのを発見!

今度は『鼻叩き』で検索すると、

「鼻を高くしたいので、毎日鼻叩きを頑張っているんですが、
 鼻は高くならないし、鼻の皮膚がボロボロになって、
 黒ずんで汚くなってしまいました。
 もっと続ければ鼻は高くなるの?
 叩く力が弱いんですかね?」

とか出てきました!!

なんのこっちゃ!?(? ?)

根拠として、

 人間の体は、刺激を受けると大きくなる性質があるそうです。
 例えば、骨折して固まった後は、折れた部分が前よりも太くなるんです。
 もう骨折しないように、自分の体が修復してくれるからなんですって。
 この原理で、鼻を叩いて、鼻を高くできるんじゃない?

てことです。

一条整体院の見解は、

「『鼻叩き』はやめて下さい!」

確かに、腕や脚の骨を折って、固まった後にレントゲンを撮ると、

折れていた部分が太くなることがあります。

これは、骨折部分が修復されるときに、骨新生が起きたことによるもの。

これと同じ原理で、毎日鼻を叩くことによって、鼻を高くすることが可能かって?

不可能です。

骨新生や骨増生が起きるくらいということは、

鼻の骨にひびが入るくらい強い力で叩かなければなりません。

それは、サイトの『鼻叩き』に載ってるような、

指の関節でコツコツ叩くくらいでは全く意味がなく、

グーで思いっきり殴ったり、

ハンマーで叩くくらいのことをしなければなりません。

キャーーーー!

鼻の骨は薄い骨で形が作られているため、

そんなことをすれば、鼻の骨にひびを入れるだけでなく、

グシャっと潰れてしまい、余計に低くなるかも・・・。

それにそれに毎日鼻叩きを続けていると、鼻を皮膚が痛め付けられ、

皮膚が角化して厚くなったり、色素沈着を起こして黒ずんだりします。

キャーーーー!大変っっ。

『美鼻』サイトには必ず、いろんなな広告バナーが貼ってあったり、

鼻を高くしたり、形をととのえる器具に誘導するリンクが貼ってあります。

『鼻叩き』サイトは、お金儲けのアフィリエイトサイトか、

鼻を高くする器具を売ろうというステマサイトがほとんどです。

情報弱者になって騙されないように、インターネットや世の中の仕組みを勉強して、

賢くなりましょうね~。

私の母は、父は鼻が低いので母は父の遺伝をとても心配して幼少のころ、

「暇さえあれば、高くなれ高くなれと言って手で鼻をつまみなさい」

と言われました。

素直な(笑)私は一日一回くらい鼻をつまんでました。

高校生の頃、初対面の人に「高い鼻してるね」と言われて気が付きました。

私鼻が高いの?!うっわ~~~い!!

それからは多くの方に言っていただくようになりました。

幼少の頃からの鼻つまみは功を奏したのか、

美人に! って誰も美人とは言ってない!?(^^;

実は、一条整体院では、小顔整体もやってます。

鼻の骨も変えて高くすることもできるんですよ~。

一度お試しあれ!

↓ 先生!(笑)

鼻ばさみ.JPG

子供たちの幸せを願うママのために

一条整体院

奈良県
 ・ ママのための一条整体院(奈良院)
 〒630-8115
奈良県奈良市大宮町1丁目3-7-2F
 0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
 9:00~18:00 土曜は14:00まで 水日祝休

 24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>> 

↓子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

一条整体院一条整体院