RIZAP(ライザップ)で痩せるなら、骨盤ダイエットも

2015年8月17日

ライザップのCM、凄いですね~。

ライバルとしていろいろ調べさせてもらいました。 

本当に痩せるの?料金は本当はいくらなの?という疑問に、

お答えしたい。
 
「ライザップ」のCMの中で、赤井英和の肉体改造ビフォーアフターが、びっくりでしたが、

私、マイケル一条も、関西テレビの岡安アナから、

ゴールデンタイムに骨盤ダイエットの第一人者と紹介されてしまったたからには、

一条整体院のお客さんからだけでなく、いろんな人から、「ライザップってどうなん?」

「ライザップで本当に痩せるん?」「リバウンドしないの?」って聞かれるので、

俺は「ライザップの回し者ちゃうぞ!」と言いたいとこですが、

一条整体院に来院するたくさんのダイエットマニアからの情報網や、

「ライザップ」の公式ホームページや週刊誌の特集やネットなどでで詳しく調べてみました。

ライザップとは肉体改造によるダイエット、プライベートジムで、

返金保証すると言うが、ライザップの費用は2カ月(16回)のスタンダードコースで29万8千円。

入会金5万で、合わせて約35万円。

しかし、ライザップの公式ホームページには書いてない。

ライザップ公式プロテインやサプリメントが次々に加算され、

実際には50万円を超えることが多いとか。

ライザップの痩せる秘密は、ライザップの経験者の話によると、

週2回の筋トレと、糖質制限の食事で、ダイエットする。

筋トレは週2回しかしないので、

実際は、低インシュリンダイエットで痩せているだけ。

1人に1人、パーソナルトレーナーがついて、指導すると言うが、

要は、どれだけ痩せたいと言う、やる気をトレーナーが引き出し、

正しい食習慣を身につけるのが、ポイント。

ライザップ経験者によれば、食事管理は、炭水化物カットで、

毎日の食事をトレーナーに報告し、アドバイスを受ける。

ダイエットはメンタルが重要で、筋トレより、食事制限で失敗する。

空腹感を努力と根性で乗り越える。

これが出来るなら、素晴しい体になれる。

しかし、普通の人間は、

なかなか努力と根性で、頑張っても無理は続かない・・・。

赤井英和の様な元プロボクサーなら、過酷な減量を経験しているので、

2ヶ月間、努力と根性で痩せる事は、可能でしょう。

しかし、努力と根性で痩せられるなら、わざわざ高いお金を払う必要は、

無いのでは?

そして、努力と根性で無理なダイエットをして痩せても、

また、高い会費を支払ってライザップを続けなければ戻ってしまうという・・・。

 

 週刊FLASH 7月14日号を引用すると、

 「ライザップに入会する時、たくさんのプロテインやサプリを勧められた。

 ライザップと、ほぼ同じ成分のプロテインをアマゾンで調べたら、驚くほど高かった。

 21時以降の食事は禁止。

 肉と魚はOKで、炭水化物を徹底的に抜く、果物、お菓子、清涼飲料水もダメ。」

要するに食べるのを我慢するダイエットで、それが出来るなら、

ライザップに入会しなくても、誰にでも痩せますね。

「でも、会員は大金を払っているから、元を取ろうと思って頑張ります。」
(会員の声)

 
また、ライザップを退職した元トレーナーの中には、

ライザップの方法論に疑問を感じた人も。

 「ライザップの低糖質ダイエットは、初心者だと倦怠感や脱力感を覚え、仕事にならない事もある。

 それに、ライザップの無理なダイエットは、辞めたらすぐにリバウンドすると思います」(元トレーナー)

 CM制作会社からの情報で赤井英和とライザップの契約料は推定3千万。

その赤井に、リバウンド疑惑を質問したら次の様なコメントが。

 「スタート時は77キロ。2カ月間、週に2〜3回通って7キロ落ちました。

 その後、映画撮影などで、ライザップには行けてません。

 それで1キロくらい増えたかな。腹はお見せできませんが、

 私は内容に満足しているし、時間を見てまた通いたい」

 赤井がライザップに否定的な発言をするはずはない。

記者によれば、確かに服の上からボディは締まって見えたという。

 しかし、ある陸上の指導者はこう警告する。

 「ライザップの炭水化物を断つ指導は、体重を一気に落とす短期決戦。

 体脂肪を一気に落とすのは、危険で、素人は気をつけたほうがいい」

フラッシュの結論は、

  締まった体は魅力的だが、急なダイエットにはリスクある。

と言う事。

無理なく、リバウンドなく、確実に痩せたいなら、

やっぱり一条式骨盤矯正ダイエットがオススメですね。

写真.JPG

 子供たちの幸せを願う

ママのための一条整体院(奈良院)

〒630-8115 奈良県奈良市大宮町1丁目3-7-1F 

0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
9:00~18:00 土曜は2:00まで 水日祝休

 
24時間ネッ初回検査カウンセリング料トで整体予約ならこちらをクリック>>>

↓子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

一条整体院一条整体院