バレエ教室・バレエ指導者なら知って欲しい骨盤矯正 ヒザが痛い バレリーナの整体 

2012年3月3日

一条整体院 奈良院に、未来のタカラジェンヌが来院。

 

子供っぽい小学生のような後ろ姿が、高校生のような大人っぽい後ろ姿に。

 

肩のラインがキレイになったのがわかりますね。

  

あとはお尻が小さくなってヒップラインが美しくなった。

大きくて歪んだお尻は骨盤が歪んでいる証拠。

 

バレエ教室でバレエを習っている子に意外に多いのは、

 

曲げやすい脚と曲げにくい脚がある、

 

ストレッチをすればするほど骨盤が歪んでいくため。

 

正しいストレッチを指導してくれる、バレエ教室の指導者が少ない。

 

聞いてみると、やはり、

 

右の股関節が硬くて、後ろに上げにくい・・・。

 

お尻が小さくなって、お尻がキレイな形になったので、

 

写真の後ろに写ってる、ママもびっくり。

写真では、少し分かりにくいが、

 

少女の小さい胸が大きくなってるので、

 

大人っぽく見えます、

(え?胸をもんだりしませんよ、ママに怒られます)

 

楽に、正しい姿勢を維持できるので、無駄な力が抜けて、

 

演技に集中しやすくなりますね。

 

バレエの練習中にヒザが痛いというのが来院の理由でしたが、

 

ゆったりしたズボンのため分かりにくいが原因はO脚。

 

O脚の原因は骨盤のゆがみ、

 

中学生でもこんなに歪んでいる。

 

さすが10代、O脚が、1回の骨盤矯正でひざがくっついた。

 

タカラジェンヌになってスターになって有名になったら、

 

サインと写真お願いしますね。tulip

 

 

 

 

子供たちの幸せをねがう、

 

ママのための一条整体院(奈良院)>>>

〒630-8115 奈良県奈良市大宮町1-3-7-2F 0742-35-4976

 

 おかげさまで本日も、奈良1位

 

奈良の子育て整体院・nara area教育ブログもよろしく。

 

 

 痛いところは無いですか?

 おかげさまで本日も、ランキング全国1位!

 奈良の整体院・骨盤矯正専門のブログもよろしく

 

こちらも美容ブログ本日全国7位。

 

骨盤矯正ダイエットのコツなら美容ブログ

http://beautycity.jp/nara-seitai

 

ダイエット辞典

http://nara.areablog.jp/blog/1000007112/p10389684c.html

奈良の整体院がテレビにまた紹介されました…。

小児科整体学校を始めます。

http://hospitalcity.jp/page.asp?idx=10002398&post_idx_sel=10052854

 

https://www.facebook.com/naraseitaischool
https://www.facebook.com/SEITAI.NARA