ベビーシッターに副院長が合格しました。

2011年8月13日

一条整体院奈良院の副院長が、 

内閣府認証 日本能力開発推進協会(JADP)認定

 

「ベビーシッター資格」に合格しました。

 

ベビーシッター資格は保育現場のスペシャリストの資格。

 

一条整体院で働くなら整体の腕がいいのは当たり前、

それだけでは採用されません、

  

 最低条件として子供に好かれることが必須です。

「子供が好き。」だけではなく、「子供から好かれる。」ことが必要。

子供は敏感ですから、人の本質を見分けます、

副院長は幼い子供、

特に人見知りで、「男の人は苦手!」

なんて女の子にでも大人気。

体のツボを外さない抜群の指先のセンスを持っている副院長ですが、

 

年頃の女の子は、意識しすぎで笑いのツボを外しまくって、

若いのにオヤジギャグで自滅してます。

 

あと3年は修行が必要でしょう。

 

しかし、ベビーシッターをとることで、20代の若いママたちとも、

だんだん上手くコミュニケーションをとれるようになってきました。

 

ベビーシッター資格は

 

保育園勤務40年以上のベテラン先生の指導のもと、

 

各年齢ごとの子どもの特徴、

 

信頼関係を築くための接し方、

 

心理、子どもの微妙なサインに敏感に気付いて、

 

いち早く病気・怪我を発見するスキルを習得しました。

 

さらに「子どもを賢く育てる方法」も学びました。

 

たくさんの施設の子供たちに、接してきたためか、

 

かなり、実践に役立つ知識となったようです。

 

たくさんのママたちに喜ばれてます。

 

一条整体院は若い独身女性もけっこう多い。

 

元自衛官のためか若い女性になれてないので、

 

若い独身女性のみなさん、

 

笑いのツボを教えて上げて下さいね。

 

子供たちの幸せをねがう、

 

ママのための一条整体院(奈良院)>>>

 

〒630-8115 奈良県奈良市 大宮町1丁目3-7 2F 0742-35-4976