テレビで有名「骨盤教室」の著者 寺門琢己先生のZ-MON(ゼモン)のお客様が来院

2012年6月12日

テレビや女性雑誌などで有名な、

ベストセラー「骨盤教室」などの著者 寺門琢己先生の、

東京にあるZ-MON(ゼモン)の元お客様が、

一条整体院に来院した時のお話。

久保副院長がまだ一条整体院に来て1年くらいして、やっと1人でお客さんを任せられるかな~。

ってころだったと思います。

30代の女性で、2年前にご主人と奈良に転勤して来られたそうで、

寝て起き上がる時や、座っている時に痛くて、

しかも3ヶ月の赤ちゃんがいつも抱っこしてないと泣き出して、

病院に行くこともできない・・・。

レントゲンも取っていない・・・。

病院で改善しないから整体院に来るのが普通だが・・・。

調べると、もしかして腰椎すべり症では・・・。

痺れは無いと言う事なので、

ここは、整体よりアメリカ最新カイロプラクティック技術と、

久保先生が担当。

あっという間に、痛くなくなった。

産後にはけなくなったズボンも、全部履けるようになった。

毎週続けて来院され、

3回目に来院されたときに、当院の本棚の「骨盤教室(寺門琢己著)」を見て、

「私は東京で、寺門琢己先生の、Z-MON(ゼモン)に通ってました。」

と言われたので、

どうだったですか?と聞いてみたら、

「寺門琢己先生は、風邪で休もうとしたら、

『そんな時こそ来なさい!』と、キャンセルさせてくれなかった」そうだ。 

一条整体院でも、「風邪の頭痛や喉の痛みなどは整体で良くなることがありますよ。」

と言いますよ、と言うとそんなのではなく、

寺門琢己先生は予約のペースを乱されるのが嫌らしく、

ちゃんと来ないと機嫌が悪いとか、(言い方は優しいそうですが・・・。)

私が「やはり定期的に通った方が効果が出ますからね。」

とフオローすると、

「一条整体院は、スグに効果がはっきり出ますが、寺門琢己先生は・・・。」

えー!?久保先生は整体始めてまだ1年くらいなんですが・・・。

テレビで紹介されたからって、すごいとは限らないんですねー。

そういえばテレビで有名な芦屋美整体に行ってた方も、

今は芦屋市から高速に乗って車で通ってくれているし。

あ、ウチもテレビ大阪や、関西テレビなどでで取材されてますが・・・。

もしかして、久保先生が整体の天才?

この事件がきっかけで、久保先生を副院長にしました。 

20117615746ytfEs.JPG

この写真は

「25年前の体重になりました!」

という方の写真。

後ろ姿のみ公開OKもらいました。

すごいくびれ!痩せて産前の体型になってからピチピチで買ったズボンが、

ブカブカ。

2人目の産後は痩せないとみんなに言われ続けましたが。

産前より、というか小学校時代の体重だそうです。

よくネットで、

ダイエットのビフオー・アフターの写真がありますが、

太っている時は、

だあれも写真なんか撮らせてくれません・・・。

もしかしてあれってヤラセ?

あ~!何も信じられん!

と言う記事を2011/03/31 に書きました。

そのコメントです。

寺門先生のお客です。

厳しい先生ではありますが、どこの病院でも原因不明と言われた体調を、

きちんと改善していただきました。

先生が熱があるときに来なさい。というのは、熱があるときの方が

操法(施術)が身体に受け入れられやすいからです。

スタッフの方の説明が悪かったのかもしれませんが、

お客様のほうも「?」と思った時にちゃんと聞くのが大切。 

理解されていなかったのだと思いますよ。

整体などは、コミュニケーションを含めた相性があると思います。

直接のお知り合いでないのなら、

こういった書き方は控えていただければと思います。

[ もも ] 2011/04/04 14:15:37 

なるほど、

さすがはテレビで紹介されるほどの事はありますね。

反省です。

相性はたしかにありますね。

東京に行ったときは受けてきますね。

ま、有名になったら必ず批判もありますよ。

ウチもなんかでもよく書かれてますしね。

批判されるくらいが本物の証拠ではないでしょうか?

ちなみに病院はあんまり痛みの原因とか考えないで、 

痛みどめの薬を出すだけ、なんてところが多いですね。

病院で改善できない痛みを改善するからこそ、高いお金を払って整体に行くはずです。

病院で改善できない体調をきちんと改善できないようでは整体師ではない。

整体師やめてクイックマッサージか整骨院で、

無資格マッサージ師になるべきでしょう。

そのお客様はかなり何件も整体院を回ってこられたそうで、

寺門先生の整体院もそのうちの1つだそうです。

私の弟子はコミュニケーションは、お世辞にも上手と言えませんが、

その弟子のほうが有名な寺門先生より満足させたと言うのが、

嬉しくてちょっといい気になりすぎました。

寺門先生の整体院が悪いことは決してなかったでしょうが、

ウチは整体のディズニーランドやリッツカールトンを目指しているので、

満足させるコミュニケーションを重視した整体師になれと、

毎日厳しく鍛えたかいがありました。

寺門先生の腕は決して悪くはないようですが、

コミュニケーション能力ではウチの勝ちのようですね。

 [ 奈良の整体師、昔家庭教師 ] 2011/04/04 19:02:18

反応が遅れまして失礼いたしました。

早々に丁寧なコメントをお返しいただきありがとうございます。

どちらがどう・・・ということはそちらの整体院を知らない私が言うことではないと思いますので、

差し控えます。

今後のご活躍を祈念いたします。

 [ もも ] 2011/04/07 20:17:09

ももさんありがとうございます。

これからもコメント、ヨロシクお願いします。(^^)

[ 奈良の整体師、昔家庭教師 ] 2011/04/09 17:19:39 

わたしもZ-MONに5年通いました。

毎年施術料に25~30万円くらい支払って、確定申告してました。

理由があって通院してたし、それなりに効果もあって納得もしてますが、

最後は先生のエゴで施術されてたと思います。 

5年間全く通院のペースが変わらないなど、

自分のカラダなのに他人にイニシアチブを取られているように感じ、

最後は振り切るカタチで通院をやめました。

今は他の整体院でお世話になってます。

相性もあるかと思いますが、

Z-MONでは感じたことないくらいカラダがすっきりしてます!

どこの整体院で施術するにも、

自分で選んで選択する気持ちが必要だと思います。

 [ bon ] 2012/06/09 12:47:10

5年間全く通院のペースって、どうなんでしょうね?

一条整体院では、始めは、毎週来ていただき、

症状が軽くなってきたら、2週間に1回、

3週間に1回、そんなふうにして、自分でペースを見つけてご自由に。

ってかんじです。

何でも、人まかせにせず、自分の体は、自分で責任を持つ。

これが大事だと、思います。

奈良の整体師、昔家庭教師

写真4.JPG

子供たちの幸せを願うママのために

  ママのための一条整体院(奈良院)>>>

〒630-8115 奈良県奈良市大宮町 1丁目3-7 ミヤトモビル2F

0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
 

24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>>

↓子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村