(ギックリ首)母乳育児のママは首が痛くなる!?ってお話

| コメント(0) | トラックバック(0)

整体師の安達です。

今回はギックリ首

母乳育児で頑張っているお母さんは首が痛くなるってお話

 

 完全母乳で頑張ってたAさん。産後8か月頃のある朝、

起きたとき、寝違えたような激しい痛みを首の右の裏に感じました。

時間と共に首の痛みは増して、

夕方には1cmも首を動かせないもど痛みは強くなってきました。

辛うじて上下にだけ、ゆ~っくり2~3cm動かせる程度。

あまりの首の痛さに夜中ですが、遂に救急で診てもらうことに。

移動中のゆっくり運転してくれたタクシーの振動ですら、激痛!

病院でMRIまで取りましたが、鎮痛剤と湿布をわたされ

「異常はないので様子を診てください」と・・・。

異常がないと言われても、あまりの痛さに、鍼灸院や整体院を訪ねましたが、

それでもすぐには痛みを取れなかったそうです・・・。

その後時間と共に痛みはなくなっていき、原因は不明のまま。

そして今回、二人目を出産して8ヵ月が経った頃、また前回と同じ首の痛みが・・・。

夜間救急には行く気がおきず、その翌日、一条整体院を訪ねて下さいました。

後日談ですが、前回の事もあり、あまり整体に期待してなかったそうですが、ワラにもすがる思いで訪ねて下さったそうです。

さて、今回の症状は、授乳のために長期間に渡って下を向き続けたことによって引き起こされた、

いわば「ギックリ首」の症状でしたが...

そこのお母さーん!授乳中や搾乳中に首が痛くなった経験はありませんか?

実は私の妻も、搾乳中はいつも首が痛くなることを嘆いていました。あれは大変ですよね。

そんでいつも搾乳するときは辞書とか分厚い本をテーブルに重ねて、

その上におでこを置いて搾乳していましたよ。

話をAさんに戻して...っと。首にコルセットを巻いて登場したAさん、

背中、腰、お腹、そして首、肩、と施術が進むにつれ首の痛みが取れていくことに何度も感動するAさん。

そして最後に一条式のとてもソフトな整体、食パンが凹むか凹まないかの強さで首の広頚筋をほぐしたら、

次の瞬間...なんということでしょう♪♪首が動くではありませんか!!

見上げられる!横を向ける!首が回せる!!感動のあまり涙が溢れるAさん、それを見てもらい泣きしてしまう安達。

何度も感謝の言葉をかけて頂きながら首のコルセットをしないで帰って行かれました。

翌日、翌々日と時間たつと共にみるみる回復したそうです。

1週間後、3回目の来院の時にはゆっくりですが、完全に首をくるくる回せました。

そして、最後まで若干残っていた痛みの箇所も、3回目の施術終了後には完全になくなり、完治となりました。

一条整体院は子育て中のお母さん方の味方です。痛いところがあれば、我慢せずに出来るだけ早いうちに、ご相談ください。

あなたの痛みも、私たちの一条整体で治せるかもしれませんね。

002 (3).JPG

子供たちの幸せをねがう 

        ママのための一条保育園

              一条整体院

〒630-8115  奈良県奈良市 大宮町5丁目1-4 3F   

   0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
   9:00~18:00 土曜は2:00まで 水日祝休 

 

24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>>

 

子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.354976.jp/mt5/mt-tb.cgi/212

コメントする

MT42BlogBetaInner

カテゴリ