「二の腕が太い人」と「細い人」の差って何ですか?磯部美容整体Vセンター磯部昭弘院長TBSより

| コメント(0) | トラックバック(0)

「二の腕が太い人」と「細い人」の差は肩の位置

一条整体よりも前に、整体師の磯部昭弘(磯部美容整体Vセンター 先生にテレビで公開されてしまいました(^^;

「二の腕が太い人」と「細い人」の差の差は... 肩が前に出ているか 出てないか。

同じような体型でも、二の腕が太い人と細い人がいます。
「二の腕が細い人」は横から見ると、肩の位置がかかととほぼ一直線上になっています。

つまり姿勢が良い。

「二の腕が太い人」は、肩の位置が前に出てます。

なぜ?

この理由を磯部昭弘先生は、こう説明するが、一条整体は違う!と後で説明します。

二の腕は、上腕二頭筋と上腕三頭筋からなっていて、
上腕二頭筋は、良く使うとが、

上腕三頭筋は日常生活でほとんど使わない筋肉です。
上腕三頭筋は脂肪が燃焼されず、脂肪がつきやすい場所です。

肩の位置が正しい状態で、上腕三頭筋をさわると少し硬いですが、肩の位置を前に出すと上腕三頭筋が柔らかい。
だから、肩が前に出ている人は、上腕三頭筋をほぼ使っていない状態となり、脂肪がついて、二の腕が太くなります。

と言います。

 整体師は筋肉と骨格のことばかり専門になりがち、

だから、こういう発想になるのかと思いますが、

一条整体院では、血管、神経、リンパ、脳脊髄液の流れなども勉強します。

二の腕プルプルの原因はほとんどが脂肪と体液(主にリンパ液)です。

この図をみて下さい。

小胸筋と腋窩動静脈.JPG

小胸筋の中を太い動脈と静脈(腋窩動脈・静脈)が通っている。

実は、肩を前に出している原因は、小胸筋がこって短くなっている。

すると、動脈は心臓からの圧力で腕に血液を送るが、

小胸筋に締め付けられた静脈は止まってしまう。

だから、どんどん血液がたまって腕が太くなる。

肩を後ろに戻すためには、小胸筋(だけではないが)を伸ばしてあげればよい。

テレビで紹介していた体操もよいが、小胸筋のストレッチやマッサージで、

あっという間に二の腕は1センチぐらい細くなる。

 

この差って何ですか?(TBS)で紹介した、

上腕三頭筋を鍛えるエクササイズ
イスに深く座り、背もたれの後ろで、手のひらをくっつけます。

この時に雑誌や本を両手で挟みながらすると、効果的です。
1回につき、20秒間行い、朝・晩3セットずつやるだけです。

1週間毎日やって、やっと1センチほど細くなってました。


なので、早く!細くなりたい方

運動がめんどくさい方は、一条整体院の方がオススメかもしれません。

16.09.21UP.JPG

●子供たちの幸せを願うママのために●

託児付き 一条整体院

奈良県
 ・ ママのための一条整体院(奈良院)
   〒630-8115
  奈良県奈良市大宮町1丁目3-7-3F
   0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
 9:00~18:00 土曜は2:00まで 水日祝休


   24時間ネットで整体予約ならこちらをクリック>>>  


↓子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

一条整体院一条整体院

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.354976.jp/mt5/mt-tb.cgi/212

コメントする

MT42BlogBetaInner

カテゴリ