ドライマウスの約9割が女性なのはなぜ?

| コメント(0) | トラックバック(0)
ドライマウスは約9割が女性であるの原因を整体師から解説したいと思います。
NHKあさイチ2月2日のテーマは、
ドライマウス万病 
「口が乾く」「口臭が気になる」「虫歯が増えた」といった悩みは、
ドライマウス(口腔乾燥症)」かも?
ドライマウスとは、唾液が出にくくなる病気。
唾液は殺菌力があり、口の中のを守っているので、唾液が減るとバイ菌が増え、
口臭、虫歯、歯周病、味覚障害、果ては肺炎などの感染症で死に至る原因にも!
潜在患者数は800万人という、
ドライマウスは約9割が女性
(理由は骨盤に関係するのでまた書きます)。
今回のNHKあさイチは、
ドライマウスが多い40代以降の女性のドライマウスを調査。
ドライマウスの原因と、ドライマウス改善に効く「カラオケの曲?」や、
自宅で出来る口呼吸改善法「ボタン法」を紹介。
NHKあさイチでは、専門医による治療をすすめるが、
ドライマウス外来などの専門病院の数は少ない。
そこで、整体でドライマウスが改善するのかもあわせて書いていきます。
整体では頭蓋骨矯正が唾液と関係していると考える、

その証拠は出産後から、ドライマウスになる女性が多く30~40代から女性に、

ぐっと増え始める。
ドライマウスの女性は、めまい(メニエール病の方を含む)みみなり、頭痛、
顎関節症などの症状をあわせて訴える人が多い。
これらは、頭蓋骨矯正で改善する事がとても多い事は、
一条整体院に通院されている方やブログを愛読されている皆さんはご存知ですね。
頭蓋骨を矯正している最中に、口の中に「唾液が湧いてくるのを感じる」と言われる事も多いです。

 akatyan.PNG

子供たちの幸せを願うママのために

      ママのための一条整体院(奈良院)

〒630-8115 奈良県奈良市 大宮町1-3-7 1F 
  0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。
    9:00~18:00 土曜は2:00まで 水日祝休

24時間ネッ初回検査カウンセリング料トで整体予約ならこちらをクリック>>>

子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

一条整体院一条整体院

 

       

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.354976.jp/mt5/mt-tb.cgi/212

コメントする

MT42BlogBetaInner

カテゴリ