前置胎盤の原因と整体・骨盤矯正

| コメント(0) | トラックバック(0)

【前置胎盤と整体】 

 一条整体院で初めて前置胎盤の妊婦さんが来院して、

自然分娩の成功した京都府A.Iさんの喜びの声です。

まずは、書いていただいてからインタビューで補足をしてあります。

原文は写真を下に掲載します。

 

32歳で初妊娠です。

妊娠7ヶ月まで仕事をしていて、腰痛で耐えられなくなり、

初めて(一条整体院に)お世話になりました。

病院に行くと、産婦人科の先生から、前置胎盤で、

子宮口に完全に胎盤がかかっているから、

疲れたりしてお腹が張ると、

子宮口の胎盤から出血してしまう危険があるので、

安静にしなさいとのこと。

完全な前置胎盤で帝王切開になること。

帝王切開の場合、胎盤が筋腫の上にあるから、大変な手術となること。

そして今日から、4週間は自宅で安静すること。

と言われましたが、

じっとしていても痛い腰の激痛に耐えかね、

マタニティ整体で腰痛を治してもらうことにしました。

溺れる者は藁をもつかむ...じゃないけど、

少しでも腰が楽になればいいかなと。

整体では、始めに体の歪みチェックを行いました。

私は骨盤がかなり歪んでいたそうです。

椅子に座るとき足を組んだり、特に横座りやペタンコ座りは禁止!

と言われました。

そして、整体の先生によれば、

私の子宮がかなり下がっているので、

前置胎盤の原因になっているとのことでした。

私のように、内臓下垂の人は、子宮も内蔵に押されて、下垂しやすいそうです。

マタニティ整体はソフトで痛くなく、逆に気持ちがいいくらいです。

お腹がどんどん柔らかくなって、

お腹の張り感は夕方なのに、なくなってきました。 

整体後、体操とトコちゃんベルトの装着の仕方の指導を受けました。

整体の直後、鏡をみたら、体の歪みがなくなって、

お腹の位置が今までとは全然違うのにビックリ!!

普通の妊婦さんみたいな、まん丸のお腹になりました。

そしてトコちゃんベルト...とてもイイです。

食い込んで痛いのですが、していると骨盤が固定されているのか、

お腹の張りもかなり軽減されます(*^^*)

本当にイイ整体を教えてもらえてよかった~(^^♪

これで前置胎盤も治れば言うことないんだけどな。

『トコちゃんベルト』

整体の先生は、妊婦はトコちゃんベルトⅡがお勧めとか。

また、サイズは必ず正確に測って購入するようにとのこと。

トコちゃんベルトⅠは産後骨盤ダイエットに良いらしいのですけど、

腰痛も今のところ、一度もありません。

2回目の整体の後、病院へ。

その診察結果...なんと子宮に張り付いていた胎盤が、

3センチも位置が上がっていました。

あと3センチ上がればいいんだけどと言われました。

それを整体の先生に伝えた3回目の整体の後で、

産婦人科の先生から、「これならば自然分娩で問題ないね。」

と言われる程 胎盤が上がっておりビックリでした。

腰痛治療で来たのに・・・整体でそんな治療ができるなんて

ビックリでした。

 IMG_3245.JPG

【妊婦整体について解説】 

「前置胎盤で大量出血の危険性があるので帝王切開でないといけない。」

と産婦人科で言われたこの妊婦さんは、

腰椎の一番が陥没して「骨盤の仙腸関節」がズレていた。

難産の原因として、腰椎一番が陥没している。

それに、連動して恥骨が前に出ている。

腰椎一番は、子宮の収縮能力や皮膚、鼻とも関係する。

逆に、野口整体のやり方で鼻に気を流すと、

腰椎一番の陥没も直ったりする。

妊婦の激しい腰痛の原因はたいてい仙腸関節のズレ。

仙腸関節をソフトに動かせばたいていあっさり治まる。

鼻の調整は、子宮の収縮能力の調整にもなるので安産になる。

35歳の初産で4300gの巨大児を4時間でツルッと産んで、

助産師さんから「あんた本当に初産か?」と疑われた人もいた。

(前置胎盤の原因は骨盤の歪みが原因)

http://hospitalcity.jp/blog/10002398/p10052741c.html

 

 赤ちゃん2.JPG

子供たちの幸せを願う 

       ママのための一条整体院(奈良院)

〒630-8115 奈良県奈良市大宮町 

   0742-35-4976 お気軽にお電話下さい。


24時間ネッ初回検査カウンセリング料トで整体予約ならこちらをクリック>>>

子育て支援のために、クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村

 

一条整体院一条整体院

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.354976.jp/mt5/mt-tb.cgi/171

コメントする

MT42BlogBetaInner

カテゴリ