首の痛み・寝違い整体・カイロの注意点 ボキボキ矯正の危険な理由

| コメント(0) | トラックバック(0)

寝違いなど首の痛みの原因は、

 

ほとんどが姿勢の悪さや同じ作業の繰り返しによる筋肉疲労。

 

人間の体は背骨が歪むとバランスをとるため他のところが頑張って支える。

首の痛み・寝違いなども、最初のうちはたんなる筋肉のコリやハリ感。

 

すべての筋肉は骨に付いているから、

筋肉のコリをそのままにしておくと筋肉が骨を引っ張り、

骨格が歪む。

だから寝違いの治療とボキボキと首の骨を矯正するだけでは、

その場で劇的に治ってもまたすぐに痛くなる。

 

矯正をおぼえたてのカイロプラクターなどに下手にボキボキされると、

かえって痛くなったりする場合がある。

 

ボキボキ矯正の危険な理由は、

慢性化して骨を引っ張っている筋肉が、

短くなりすぎたた場合は、

1回で直そうと無理をすると、

となりの骨が引きずられて動き、別の痛みを引き出すから。

だから、鳴らすとしても一ヶ所ずつズレている骨だけを矯正する。 

 

頚椎を損傷させたくさんの事故を引き起こしたためカイロ団体に、

厚生労働省からも「頚椎スラスト矯正は危険だから使うな!」

と通達をされ、保険も使えなくなっているから、

さすがにそんな危険なカイロや整体は少なくなってきたが、

 こんな場合は1回で直そうと無理をせず筋肉の回復を待って、

矯正しなければいけない。

 

何回くらいで直るかをちゃんと説明できれば、患者さんは来てくれるが、

年齢や男女やふだんの運動や筋肉量で違うからなかなか経験がいるし、

自信なさそうにいつかは直りますとか言っていたら、

患者さんは不安になって来なくなる。

 

姿勢を直せば首の筋肉は緩んでくる。

まずは骨盤矯正や胸椎の矯正で姿勢を良くしなければならない。

姿勢がよくなれば直りますとハッキリ断言すれば良い。


背骨を正常な位置に戻すところまで治療しないと、

痛みの再発につながる。

 

そしてひたすら姿勢をよくする矯正を続ければ、

自然に痛みは無くなり、シビレやダルさや疲れなどもなくなってしまう。

そして姿勢に気をつければ、二度と痛くならない。

え?それでは儲からない?

 

その患者さんが、また紹介してくれるから心配なし。

正しい体の使い方を学べば、一生痛みや病気にならない(事故はのぞく)

 

私の尊敬する眞弓先生は患者さんが病気にならないように指導してるので、

定期健診にしか来ないから、年々売り上げが下がってるそうだ。

素晴らしい、私もそうなりたい、

一条整体院は託児付き整体院だが、

二号店は整体院つき託児所を創りたい。

今の逆で整体は無料・託児は有料。

天才を育てる託児所。

病気にならない子を育てるから病児保育もラクラクです。

ただし私の指導する食生活をしないママの子は入れませんよ。

院長と子供たち.JPG

 子供たちの幸せを願うママのために

     

まずは気軽にお電話を。

  電 話 ⇒ 0742-35-4976
      奈良 サンゴ ヨクナロー

ママのための一条整体院(奈良院)

   〒630-8115
   奈良県奈良市大宮町5丁目1-4 1F

 当院は完全禁煙です。
1時間以内にタバコを吸った方は、ご遠慮下さい。

一条整体院一条整体院
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.354976.jp/mt5/mt-tb.cgi/212

コメントする

MT42BlogBetaInner

カテゴリ